2019/09/27

沖縄旅行 in 神戸空港 ~アイキャンフライ!!~

10数年ぶりの沖縄旅行!!


なーんもないまま9月ももうすぐ終わりですが、そんな9月末に沖縄旅行!!
行っちゃいます!!



いやー、なんで沖縄なんだろ?
なんか流れでそうなりましたが、沖縄とか中学校の修学旅行以来です。

あのときは初めて飛行機に乗ったり色々思い出がありますが、もう殆ど覚えてないなぁ・・・。
今回は閑散期でフライトの値段が安い時期を狙っての沖縄旅行になります。

往復で20000円くらいですからね。
超お得!!



しっかし、神戸空港は始めてきましたが空港ってこんな感じでしたっけ?
もっとこうごちゃごちゃしてるイメージだったんですが、すっごくスカスカといったら悪いですけど、うーん。

流石に国際便もある空港と地方空港を一緒にしたら駄目か・・・。



早めについて駐車場に車を止め、時間を潰してあっという間にフライトの時間。
おお、飛行機がもう目の前に!!



今回のためにスーツケースも新調し、いざ出発!
今回はスカイマークでのフライトとなります。

まぁ、スカイマークなら墜落することもないでしょう(笑



そしていよいよ搭乗ゲートから機内に乗り込みます。
この週末晴れるといいのですが、沖縄はどういう天気でしょうねぇ。

ちなみに神戸空港は見ての通り曇天です。



そしていよいよ出港!!
そうそう、飛ぶ前ってこういう加速感だったよなぁ・・・。



翼のチョット後ろの席だったので、飛行機から見た風景っぽさアップ?
しばしの間空の上の旅を楽しむこととしましょう。



実際、窓の外を眺めていたら飽きませんね。
まぁ、あまり飛行機に乗り慣れてないからかもしれませんが、これはどのへんだろう?と想像しながら外界を見るのも楽しいもんです。



空港を出た時は曇っていた空も雲の上は当然晴れ!!
いやー飛行機から見る空ってほんとキレイですね。



これぞ雲の海。
こういう風景を楽しめるなら飛行機乗るのもいいもんですね。



まるで新海監督の風景みたい!!
今年の話題の映画、天気の子も個人的にはすごく良かったですねぇ。



そして2時間位の空の旅の後・・・。



沖縄が近づいてきました。



うひゃー海がすごくキレイ!!
これが南国の海!!



飛行機の影にうっすら虹が!
沖縄はいい天気ようで何より。



そして那覇空港到着。



ドンッと衝撃とともに着陸完了。
この瞬間はやっぱヒヤッとします。

そしてブレーキ全開。
なんかカッコいい。



そして空港ターミナルへ。



連絡橋を渡って空港内へ。



・・・蒸し暑い!!
これが沖縄!!



中学生の頃来た時はめんそ~れ沖縄ののぼりや横断幕が所狭しと掲げられていましたが、結構あっさりしている・・・。
ふ~む・・・。



そしてマイスーツケースを受け取って準備完了。
さて、楽しい楽しい沖縄旅行の始まりです!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿