2019/09/27

沖縄旅行 in 中本鮮魚てんぷら店 ~新鮮食材の家庭的天ぷらはいかが?~

猫がたくさん なかよし食堂


那覇空港からレンタカー屋に直行のバスに乗り、予約していたレンタカーを受け取ってまず向かったのがこちら、奥武島です。



実はこの後行くところがあったのですが、その前に腹ごしらえってことで結構有名なこの奥武島にある天ぷら屋”中本鮮魚店”にやってきました。



お店の前の駐車場はいっぱいですけど、道を渡ってすぐにも島の観光用の駐車場に停めっれます。



手軽に天ぷらが食べれるこのお店は観光客や地元の人に愛されるファーストフード店みたいなものです。



そしてこのお店猫が結構います。



虎視眈々と客から天ぷらを狙っております。
可愛いからついついあげたくなるけど、食べ過ぎは体に悪そうだ・・・。



こんな感じで天ぷらがケースにズラリ。
どれも100円以下とかなので超安い!!



購入は注文書に個数を記載してカウンターで渡すだけ。



今回は野菜と、



魚と、



もずくなんかをチョイスしてみました。
もずくの天ぷらとか本土じゃ結構珍しい?

個人的には初めて食べましたが、これが美味しいのなんの。
沖縄だともずくとか一般的な食材なんでしょうね。



どれもアツアツで美味しかったです。
ただ食べてる間も・・・



こんな感じで回りには猫が鋭い目・・・ではなく物欲しそうな目で訴えかけてきます。
うーん、可愛い。



さてお腹も膨れたし、猫分も得れたので次の目的地に行きますか。
ほんと沖縄は海と空がキレイ!!

てかこれが9月末の空か!?
こっちはまだまだ夏ですねぇ。

というわけで中本鮮魚店のレビューでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿