2019/09/27

沖縄旅行 in ガブルーシールアイスクリーム ”アメリカ生まれ沖縄育ちの味を堪能!?”

沖縄のアイスと言えばこれ!!


今日は暑い!!暑すぎる!!
ガンガラーの谷を見学した後、美ら海水族館まで車を飛ばしていたんですけど、もう我慢ならない!!
というわけで寄ったのがこちら沖縄ではメジャーなアイスクリーム屋”ブルーシールアイスクリーム”です。



沖縄に来たらブルーシールアイスとA&Wは食べとけと言われていたのですが、これで任務の一つは完了!
とうわけで早速店内に入っていきます。

名護市というわけもあってか、外国人の方も多いです。
てか店員含め外国人の方が多数派!?

店の入口にはATMならぬ自動両替機(ドルから円に?!)があります。
すげー!!



美味しそうなフレーバーがたっぷり。
さてここは考えどころ。

どうせ今回しか食べないだろうし悔いの残らないように・・・。



というわけで私が選んだのがこちら!!
豪華三段!上からシークワーサー、トロピカルマーブル、チェダーチーズです。

チーズが結構気になったので、上はさっぱり系で攻めてみたり。



相方はマンゴー、紅芋、塩ちんすこう。
塩ちんすこう、すごい味だ。

個人的に沖縄で攻めるならパイン、サトウキビ、塩ちんすこうとかいいかもですが、シークワーサーのさっぱり感が欲しかったんや〜。



店内はとってもアメリカン。
本土では味わえない雰囲気です。



基地の子どもたちでしょうか?
外国人の子どもも結構来ていて微笑ましい。

これが沖縄なんですね。
というわけで、休憩したところで美ら海水族館まで一気に行きますか!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿