2019/09/28

沖縄旅行 in A&W 名護店 ”これぞ沖縄!マックじゃないハンバーガー屋さん”

湿布薬のドリンクはいかが?


朝だー!!
今日も始まりました沖縄ツアー!!

今日も快晴・・・とまではいかないけど雨は降らなさそうで何より。


止まったホテルはこんな感じでマンションみたいな一部屋を借りれるタイプのところです。
くつろげる感がパない。



どんより曇った空ですが、今日訪れる予定の北部は晴れの予報。
天気が変わっていくことを祈りつつ、車に乗って出発です。



本日最初に訪れたのがこちら!!
A&Wというハンバーガー屋さんです。



本土では見かけませんが、沖縄では割とメジャーなお店らしいです。
私も行くにあたっていろいろ調べて知ったんですけどね。



ここの目玉といえば、なんと行ってもこの素敵飲料”ルートビア”!!
ビアとついてますが全然ビールじゃないです、ただの炭酸飲料です。

まぁ・・・めっちゃ湿布薬の匂いがしますけどね!!
口に含んでるときはそうでもないんですが、飲み込んだ後の口の中の香りがめっちゃ湿布薬!!

通料”飲むサロンパス”と言われております。
まぁ、私は前に飲んだことあったんで知ってましたが、Dr.ペッパーにしろこいつにしろ癖のある飲み物なのになくならないのは向こうの方に一定の評価をされてるからなんでしょうねぇ。



ちなみにA&Wの店内でルートビアを頼むとおかわり自由です。
このごついジョッキにガンガン何度でも注いでくれます。

いらーねよそんなに!と思ってちびちび飲みながら注文したA&Wバーガー(せっかくなんで一番高そうなやつをチョイス)を待っていたのですが、なかなかこれが出てこない。
あれ?ここファーストフード店だよね?と思いながら15分ほどしたところでレジの店員に確認。



するとそこからすぐに店員が飛んできて、A&Wバーガー到着。
おまけにポテトとルートビアのおかわりまで持ってきてくれました。
やったぜ!!(笑



忘れてすみません、お詫びにどうぞとポテト付きの朝食。
まぁ、プラマイ0とは言いませんがフォローとしては及第点を差し上げたい。



朝一でこんなごついバーガー頼む人もいないだろうしなぁ。
聞き間違えとでも思われたのかしら・・・。



ビーフにクリームチーズにオニオンリングにベーコンにトマトとレタスという超ビッグなバーガーです。
お値段630円。
ドリンクセットでちょっとお得になってた気がします。

バーガーの味自体はとても美味しかったです。
値段が値段ですが、ビーフやパンズの味自体がこの店の目の前に構えているマクドナルドと雲泥の差な気がします。

結構朝から人も来てたので地元では支持されているお店なんでしょう。
駐車場に止まってる車はマクドナルドのほうが多かったですけどね。



ちなみにこの店、ドライブスルーもあるのですが、スルーせずにこういう電話付きの駐車場に車を停めて注文し、ここまで店員が持ってくる方式なんです。
うーん、アメリカン!!

そんなわけで沖縄っぽい朝食を済ませたところで、最初の目的地に行くことにします。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿