2014/10/14

道頓堀のタイ料理屋 ~クンテープ 道頓堀店~

フクロウカフェをたんまり堪能した後は道頓堀に向かい前から気になっているお店、”タイ料理屋 クンテープ”に行きました。


この前夕食中にテレ東のユーは何しに日本へ?の番組内で紹介されていたお店でなんとタイ政府からも公認されている店らしいです。
ランチは1200円でタイ料理が食べ放題のバイキング形式。
近くのコインパーキングに車を止めてさっそく店を目指します。



そして道頓堀の川沿いの通りに看板を発見!!
早速中に入っていきます。
番組内で昼時はかなり混むので予約必須と言ってましたので、もちろん予約は事前にしています。



店に入る階段を降りていけばズラッと行列が階段のほぼ上までできていました・・・。
予約しといてよかった。


そして店内に入り店員に予約のことを告げるとしばし待った後、席の方に案内されました。
店内はそこまで混み合った印象はありません。
キチンと人数が統制されており、気持よく料理が食べれそう。


そして案内されたのがこの川が見える席。
いい席に当たりました。


そして料理を取りに行きます。




この期間は3種のカレーフェア中でした。
もちろん、すべて取ります。



料理は全部で10種類くらい。
香辛料の良い香りが店内に漂っています。
どの料理も美味しそう。



ジャスミンライスも家では食べれないのでこの機会にたっぷり食べます。
どの料理も丁寧に作られている感じでとても美味しかったです。



タイ料理は好き嫌いが結構別れる料理だと思います。
個人的には辛いのも好きですし、エスニック系は大好物なのでこういう店はありがたい。


カレーもしっかり食べました。


これで1200円はいいですね。
かなりお得というわけではありませんが、十分コスパがいいと思います。
私はあまり食べれる方ではないのでたくさん食べれる人からしたら大満足出来る店ではないでしょうか?


また皆さんも道頓堀に行った際は立ち寄ってみてください。







ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿