2015/01/22

スマホの料金について その2 ~月々の支払について~

というわけでスマホ2台持ちから1台持ちになったわけですが、現在いくらくらいスマホに使っているか。

スマホの料金計算って結構めんどくさいですよね。
HPでシュミレーションしてもそれから引かれたりする料金とかもあるんで・・・。
ほんと表示詐欺だよなぁ。

現在使っているiPhone6の月額は

キャリア:SoftBank
基本料金(ホワイトプラン):1,008円
パケット定額料      :6,264円
通話料          :0円
オプションサービス料   :324円
ユニバーサル手数料    :2円
月々割          :-2,704円
のりかえ下取りプログラム :-853円
-----------------------------------------------------
合計            3,949円 となっております。

料金確認で見ても(税別)料金で表示されてるので見難くて仕方ないですね。
てか増税前は全部税込み表記だったのに実質値上げすんなといいたいです。
まぁ、安い基本料はまだしも何千円もするデータ定額料金すら税を付けるのはなにかあくどい気がします。
前までデータ定額4200円(税込み)とかだったのに・・・。

ちなみにこの料金機種代は含まれていませんが、基本私は機種代一括で買うのでそのへんは月々に分けて払いません。
なんかローンみたいで嫌なんですよね。

ちなみに今回はiPhone6は機種代1万円で買ったのでそこまで出費もなかったですし。
ですが、途中でホワイトプランに変えたんで色々損なことが・・・。


まず、データ定額料金がほんとは500円引きなんですが、購入時にホワイトプランにしなかったんでそれがなかったです。
また、かけ放題プランで貰えるのりかえ割が恐らく貰えません。
ですが、それらを差っ引いてもいつできなくなるかわからないホワイトプランにさっさと加入しとくほうが得と考えました。

ちなみにiPhone5も月3800円くらいで使っていたので機種変による使用料の増加はあまりない感じです。
まぁ、iPhone5を下取りに出した結果ですが。

あー、次はどうしようかなぁ。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿