2015/06/13

プロォーイタイ ~尼崎の本格派タイ料理~



今日は尼崎まで来る用事があったので、昼食も尼崎でとることにした。
そのとき選んだのがこちらの店。
阪急塚口駅のすぐそばにある本格派タイ料理店~プロォーイタイ~だ。





店内はカウンターにテーブル席が3つくらいしかないので今回は予約していったが、12時頃に訪れた時は結構席は埋まっていた。




タイ料理といえばこの前行った道頓堀のクンテープが思い起こされるがここの味はどうだろうか。
私はランチメニューのEセット(パッガパオガイ 鶏肉のバジル炒め 1000円)を頼み連れはAセット(パッタイ タイ焼きそば 850円)を注文した。




まずは付け合せのプレートがやってくる。
どれも味付けは美味しい。




生春巻きとか久しぶりに食べたなあ。




続いてスープ。
鳥のだしがしっかりとれていてこれも美味しい。
鶏肉団子が入っていた。




そしてメインの鶏肉のバジル炒め。
この甘辛な味付けがなんともいえない。
目玉焼きが乗っかってくるのが向こうの料理っぽいね。




個人的な当たりがこのパッタイ。
これに唐辛子と酢をかけて食べるともう最高。
やみつきになる味だ。
この店は複数で来てパッタイとあとなにか料理を頼み分けるのがいいかもしれない。

駐車場がないので探さないといけないが近くに幾つかタイムズもあるのでここを利用するときはそこに止めるか駅前のデパートに止めるのがいいだろう。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿