2017/01/22

地上24階からの風景 ~韓国料理店 百済~


今日は神戸三宮まで出てランチ。
上の写真はどこからの写真か分かります?
実はコレ神戸市役所1号館ビルの24階からの景色です。

1号館の24階には展望ロビーとレストランが入っており、海を見ながら食事ができるのです。


今回選んだのは「韓国料理レストラン百済」。
1,000円ポッキリの石焼ビビンバランチを始め、1,000円でお手頃韓国ランチが楽しめます。


注文してから待つこと数分。
ジュウジュウといい音をさせながらアツアツの石焼ビビンバが登場しました!
付け合せの小皿も多いですね。

さてお味の方は・・・。

頃合いを見計らってよく混ぜ、ビビンバを食べてみると・・・。
うんうん、美味しい。
生野菜が乗っかったビビンバは初めてですが結構いけますね。
ワタシのイメージでは茹でて下味をつけたナムルやプルコギなどを乗っけるイメージでした。
そしてその他付け合せはといいますと・・・。

これが残念!!
スープは冷えてますし、唐揚げも作り置きなのか冷え切ってます。
その他小鉢もコレは店で作ったの?どこかからか買ってきたの?
といった感じ。

三宮のランチで1,000円は別にそこまで高い方では無いと思いますが、それでも1,000円かけるなら他に色々選択しがありますしあえてこれを選ばなくてもいいかなと。
あとこの記事書いてて気づきましたが、このビビンバプルコギ入ってなくね?


生野菜がヘルシーだなぁとは思いましたが、コストカット(?)なのか肉々しさはなし。
う~ん、なんか中途半端だなぁ。

食べログでは評価が高いですが、基本的にまず展望を褒めており、料理は小鉢が多いだの辛くていいだのそんな感じのレビューが目立ちますね。
確かにロケーションとしては展望もよく、店も小奇麗でキッチリ韓国衣装を身にまとった店員が丁寧に案内してくれますが。
なんか料理のクオリティとしてはランチ1,000円で頑張ってるその辺の小さな居酒屋とかのほうがよっぽど工夫され満足度高いんじゃと言っても過言でない気はします。

そもそも韓国料理ってあまり華が無いんですよねぇ。
ハレの日に食べるものでもないし、かと言って家庭的な日常で食べるにはちょっと高い。
かなり微妙な立ち位置だと思うんですよ。
前は韓国ブームなどで何もしなくても沢山人が来たんでしょうが、今はそうでもないですし。

店は良いんだからもうちょっと期待を超えれる料理を出して欲しい。
そんな感じのお店でした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿