ANAクラウンプラザホテルのお節

1月 01, 2017

正月と言えばもちろんこちら。
お節です。
今回は近くの店で頼んできました。
最近は家で作ることも少なくなってきましたが、正月楽をすることを考えるならこれはこれでアリかな?


内容はこちら。
4~5人前らしいですが、冷凍じゃなく冷蔵で12月31日に店舗に取りに行きました。
昔は冷凍で届いてその後解凍するなり、箱に詰めるなりしなきゃいけませんがこれはそのまま要冷蔵でしまっとくだけ。
楽ですね。


さて開封していきましょう。
箱を開けば、お箸にお品書きが入っています。


さて三段お重どんな感じでしょうか。


じゃじゃん!!と。


内容はこの通り。


1段目は和食。
2段目は洋食。
3段目は中華とこれはまた今風のお節ですよね。


和食の方はエビに黒豆、伊達巻、数の子、かまぼこなどお節定番メニューが詰まっています。


洋食にはサーモンのローツパイやローストチキンにテリーヌなどなど。


そして中華。
冷えて食べることを想定してかそこまで脂ギッシュなのは少ないですね。
チャーシューやエビチリ、杏仁豆腐などが入っています。


実際手べてみての感想ですが、いやどれも美味しいですね。
煮物、漬物、炒め物、焼き物どれも味がしっかりついていて、それでいてクドくなくパクパク食べれる感じです。
前にネットで頼んだ3段お重はそこまで美味しいと思いませんでしたが、これはリピートしたくなるくらい美味しかったです。
料理の品数も多く、とても楽しめます。

量としては確かに雑煮と一緒に食べたら4~5人前というところでしょうか。
ただ品数も多いので別に幾つか料理を用意したら6~7人くらいでも食べ比べて楽しめそうですね。


さて今年のお正月、皆さんはどうでしたか?
今年はいい感じでスタートが切れました。
このままいい年になるよう頑張っていきたいですね。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular