2017/01/07

冬のお散歩


1月も一週目が終わり、仕事も本格的になってきたところの3連休は仕事ボケを助長する気がしてならない。
そんな週末、寒い実家に帰り野暮用を済ませていたのだが、なんと10時を過ぎても日陰の方は霜がまだ白く覆っていた。
関西のニュータウンだというのにほんとにここは世界が違う。

そんな葉に残る水滴を撮ろうとカメラを持ってその辺をぶらついてきた。


使用したカメラはCanon EOS-1D Ⅲに最近お気に入りのレンズEF85mm F1.2Lだ。
このレンズは開放でとっても適度にシャキッとした絵を吐き出してくれて使っていて本当に楽しい。
ただ、カミソリピントなのでピントを合わせるときは結構神経を使う。
また、シャッターを切るときちょっとでも頭が前後すれば狙った位置からピントがズレるので注意が必要だ。


そのうち人が少なくなってから、初詣に参ろうと思っているのだが今年はどこに行こうかな。
天気が良い日を見計らってしっかりお参りしてきたい。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿