2019/02/16

関西でスパイスを揃えるならここ!! 神戸スパイス 新長田店

刺激的な香りに誘われて…


今日は久しぶりにスパイスを仕入れようと、前に行った三宮のハンター坂にあるお店とはまた違うお店にお邪魔しました。




場所は市営地下鉄の新長田駅の眼の前の建物”アスタプラザファースト”。
鉄人28号のモニュメントのある広場を越えた先にある建物です。



お目当ての店はそのアスタプラザファーストの2階にある”神戸スパイス”!!
Amazonなどの通販サイトにも商品を出店しており、ある意味スパイス好きにはかなりメジャーなお店ですかね。

Amazonで買える商品もGABANのスパイスとかより全然安いです。
近くにはアールティーというインドカレー屋さんがあり、このフロアはとても刺激的な香りが漂っております。

実はインドカレー屋である神戸アールティーがこの神戸スパイスのオーナーなんですよね。
自分の系列店のカレー屋用にスパイスを輸入しているため、安くスパイスを提供できるってわけです。



店内は所狭しとインドからの輸入食材が並んでいます。



お値段はやっぱり安い!!
ネットよりも全然安いです!

大量に買いたい!って人はちょっと足を運んで実店舗に来て買い込むほうがいいかもしれませんね。


更に今日はスパイスなど店の大半の商品が10%引きでしたし。
私も紅茶やいくつかのスパイスと豆を購入しちゃいました。

ハンター坂にあるスパイス屋”インド プロビジョン ストア”も同じ建物のカレー屋さんが経営しているんでしょうが、向こうの方はガチな業務用。
こちらは一般人用的な店作りですね。

値段も”インド プロビジョン ストア”の方が安いですが、量も多めで袋に詰めてあるのですが匂いがかなり漏れてきますので、密閉度はあまりよろしくないです。

ですが、こちらは店内もそこまでスパイシーな香りに染まっていないので、多分キチッと密閉されてるんでしょうね。

私は買ったらさっさと瓶詰めとかするんで少しでも安い”インド プロビジョン ストア”の方がお得かもって思ってしまいますけどね。

ですが、やっぱスパイス買うなら専門店に行ったほうがいいです。
スーパーなんかで瓶詰めされてるメーカー品買うのが馬鹿らしくなりますからね。

気になる方はぜひ一度、訪れてみてくださいね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿