2019/02/16

その味はまさにオンリーワン 御影ダンケ (DANKE)のバターブレンドコーヒー

バターを染み込ませた世界で唯一のオリジナルカフェ


さて美味しいスパイスを買ったあとはどこかで一休みでも、と。
家に帰る途中で寄ったのがこちら”御影ダンケ 御影本店”です。


ケーキハウス ツマガリ
https://krdayji1988.blogspot.com/2014/04/2-re.html
ゆうのひとりごと


前にブログでケーキハウス ツマガリとその2階にあるカフェカブトヤマを紹介しましたが、そのカフェカブトヤマで提供されているコーヒーがこの御影ダンケの”バターブレンドコーヒー”でした。



選び抜いた豆を焙煎し、直後にバターを染み込ませた世界で唯一のオリジナルカフェ。
その元祖本店がこの御影ダンケ 御影本店です。
他に元町にもテンポがありますが、こちらのほうが数段上品な店構えですね。



店内の雰囲気もすっごくおしゃれ!!
慣れた常連で埋まっていたら、思わず中に入るのも躊躇するレベルに完成された雰囲気は、まさにコーヒーを堪能するのにピッタシ!?



カウンターにはズラリとこの辺の人かな?と思わせる年配の方たちが座っていまいた。
なんとか端の席を確保することが出来、ちょっと一息。
とりあえずコーヒーを注文し、店内をぐるりと見渡します。



カウンターの奥には高そうなカップがズラリ。
芦屋の芦屋珈琲舎だとこうやって棚に並んだカップから、自分の好きなものを選んで淹れてもらえたりします。


芦屋珈琲舎 ~カップを選べるこだわりの店~
https://krdayji1988.blogspot.com/2015/04/blog-post_19.html
ゆうのひとりごと


ここもカウンターに座ったらそういうサービスあるかしら?



そうしているうちに丁寧に淹れられたバターブレンドコーヒーが到着。
うーんいい香り!!



そういえば店の前の記事にもありましたが、バターを染み込ませた豆で淹れるのに珈琲には全然油が浮いてないんですよね。

私最初バターブレンドコーヒーって言うのは珈琲に特性バターを溶かしたものが出てくるんだと思っていました。
ちょっと塩っぽい珈琲なのかしら?とか思いながら飲んだら全然そんなことはなく。

この香りとコク。
いいですねぇ。

しばしホッコリした時間を過ごし、帰路につきました。
こういう落ち着くお店はホント大好き。

ただ中々一見さんだと入りにくいんですよねぇ・・・。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿