2019/02/24

洋食?和食?中華? 不思議なランチが楽しめる ~ビストロ やまもと~

ランチは1種のみ!お一人様でも大歓迎?!


午前中は淡路島をタップリと堪能したわけですが、時刻はちょうど11時半を過ぎたところ。
どこか美味しいお店はと考えてたところ、前にも訪れた「花茶茶花~かちゃちゃか~」に行こうと思ったのですが。


リベンジ!! 花茶茶花~かちゃちゃか~の週替りランチとパフェ
https://krdayji1988.blogspot.com/2017/05/blog-post_29.html
ゆうのひとりごと


なーんと花茶茶花はお休みでした・・・。
不定休日にあたるとは何たる不運。

ですのでどっかいい店はと考えたところ、前から気になっていたお店に行くことにしました。



それがこの”ビストロ やまもと”です。



お店の前には何台か駐車場がありますが、もうすでに2,3台止まっているようでした。
回転間際なのに中々みなさんお早いご到着で。



このお店はランチ時は「サービスランチ 1200円」しかやっておりません。
ネットで評価を見ると品数と量が多くて好評です。

とりあえずランチメニューを横目に見ながら店のドアを開けて入っていったのですが。
・・・まさかこのときはあんなことになるとは思いもしなかったのです。

みなさんどうそ上の写真にあるサービスランチのメニューをよーく御覧ください。



というわけで、店内はテーブルが3つにカウンター、座敷が奥にありました。
テーブルについてサービスランチを注文し、やってきたのがこちら!

まずはポタージュスープにサラダ、メインのイワシのチーズ焼きとご飯です。



イワシのチーズ焼きもよく定食屋にあるようなイワシの上に切れてるチーズ乗っけて焼いたみたいなのじゃなく、ソースがかけてあってとってもオシャレ!!
さすが洋食屋って感じです。

味もどれも美味しいです。
ですが、これで1,200円はちょっと物足りないかなぁと思っていたら・・・。



間髪入れずにエビとナスのチリソースが登場!
これも美味しそう。
一番下はパンのようで、そこは洋食風なんですがどう見てもこれ中華ですよね?
でもエビもぷりぷりで美味しいです。



なるほど、これなら1,200円でも納得かなと思って食べ進めていると・・・。
ええ、上のメニュー写真をよく見ている方はもう分かっていると思います。

実はメインがもう一品残っていることに。
上にも書きましたが、サービスランチのメニューは横目で見ただけで詳しく何が書いてあったか覚えてなかったんですよ。

店内に改めてメニューの表示はなかったですし。
そして来ている料理に舌を鳴らしながら食べ進めているところに・・・。



でーん!!
最後のメインディッシュもとい最後の刺客登場!!

カツの玉子とじ登場です。

ぶっちゃけこれが出てきたときは目が点になりました。
え?ええ?!って感じ。

普通にライスも更にちょろっと持ってあるいわゆるオシャレな洋食屋によくあるパターンじゃなく、結構盛ってあるんですよ。
ですので、メイン2品でちょうどいいわーって思って食べてたところにヘビー級パンチ到来です。

カツもガッツリ入ってるし、てか和食!?
まぁ、スキレットに入っているから洋食っぽいと言えば洋食っぽい?

てなことを思いながらパクパク食べていきます。
一応、全部食べ切れましたがすごいボリュームです。

花茶茶花のランチも品数多めのボリューム満点ランチでしたが、こちらのビストロ やまもとも負けず劣らず品数豊富でボリューム満点です。
これがもしかして播磨文化ってやつですか?

まぁ、そんな感じで美味しいそしてちょっと苦しい料理を堪能した後は最後の目的地へと向かいます。

この旅も次回でラストですのでお楽しみに。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿