2019/02/08

キッチンツールを総入れ替え! ~貝印 KAI 計量スプーン SELECT100 DH3006~

計量スプーンはやっぱりステンレス!!


前回に引き続き、新しく買ったキッチンツールの紹介をしていきます。
今回紹介するのは”貝印 KAI 計量スプーン SELECT100 DH3006です。



今使っている計量スプーンは前のブログで紹介しましたがプラスチック製のものを使用していました。


キッチンツールを総入れ替え! ~サンクラフト 快菜 !スーパーおろし器~
https://krdayji1988.blogspot.com/2019/02/blog-post.html
ゆうのひとりごと


特にこれまで不自由は感じていなかったわけですが、最近ハマっているカレー作り。
これにハマりだしてからがホント駄目!!

プラスチック製だとスパイスがこびりついて駄目なんですよ。
特にターメリックが色がついたらもう取れません。

インド料理屋がステンレス製の食器使う理由がよく分かりましたよ。

ですので、これを機会にステンレス製の計量スプーンが欲しかったんですよ。
ステンレス製の計量スプーンを選ぶときに注意したのができるだけシンプルな作りで丈夫であること。
そして使い勝手がいいことです。

ホントは最初は一体型が良かったんですよね。
例えば


貝印 KAI オーバル型計量スプーン SELECT100 5本セット


こんな感じのやつです。
継ぎ目がないほうが丈夫ですし、汚れが隙間に溜まったりしませんからね。
ただ高い・・・。
これとか5本セットはいいのですが2700円くらいしますからね。

ずっと使うならこれでもいいのですが、今回は様子見も兼ねてこれはスルーしました。


SW 18-8 極厚計量スプーン 7本組


また、買うとき気づきませんでしたが、これとかも良さげですね。
お値段1,800円くらいでメイド・イン・ジャパンのステンレス計量スプーンです。

あの金属加工製品で有名な燕市のメーカーが贈る計量スプーン。
7本セットでこの値段ならお得かも。

ですが、スパイス瓶の口があまり大きくないのでできればそこまで口径がなく、深めの計量スプーンのほうがありがたかったんですよ。

まぁ、今のが壊れたら今度はこれにしようかな?

てなわけで、今回は貝印 KAI 計量スプーン SELECT100 DH3006を購入したわけです。

貝印 KAI 計量スプーン SELECT100の特徴


さてこの貝印 KAI 計量スプーン SELECT100 DH3006ですが、特徴的なのがそのフォルム。
取っ手には大きめの文字で大さじ、小さじの文字が記載されており、引っ掛けたりまとめるための穴が空いております。

またすごく機能的と思ったのが、取っ手の端がラウンドしており、自立するようになっているんですよね。
普通は計量スプーンってテーブルとかに置いたら傾きますよね。
そして注いだものが溢れちゃうっていう。

この計量スプーンならそんな心配もありません。



もちろんこんな感じでまとめれます。
収納性もいいですね。
デザインはすごく気に入りました。


商品レビュー


さて商品レビューです。
包装もシンプルでマニュアルはこのKAI SELECT100の札が付いてるのみ。
このシンプルさ、いいですね。


開口部が狭く、深い形状。
これが私が欲しかった形状なんですよね。

一体型のステンレス計量スプーンは結構広く浅いタイプが多いので。
ちなみにこの貝印 KAI 計量スプーン SELECT100 DH3006は私が買った4本セットのベーシックと5本セットがあり結構値段が違うんですよね。


私が買った4本セットのベーシックはAmazonで1,000円程度。
内容としては、
・大さじ1 15ml
・小さじ1 5ml
・小さじ1/2 2.5ml
・小さじ1/4(ひとつまみ) 1.25ml
の4本となります。

また、5本組はAmazonで1700円くらいで上記の4本に
・小さじ1/8(少々) 0.63ml
が追加されます。

つまり、「小さじ1/8(少々) 0.63ml」1本で値段差700円くらいあるわけですが、実は「小さじ1/8(少々) 0.63ml」を単品で買うと540円くらいなんですよ。


つまり、5本組が欲しい人は4本セットのベーシックを買って「小さじ1/8(少々) 0.63ml」を買い足したほうがお得!!
よくある別買いマジックですよね(笑



物自体は結構いい感じです。
スパイス瓶にもすっと入ってすくいやすい!

サッと洗ったら気になるターメリックもちゃんと流せますしね。

ただ、つなぎ目が緩いものがあるらしく、Amazonの評価でそのへんが指摘されているコメントもちょくちょくあります。

中国製ですからねぇ。
もし壊れたら今度はやはり一体型かなぁ。

というわけで、貝印 KAI 計量スプーン SELECT100 DH3006のレビューでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿