2019/02/25

ワンコインでお腹いっぱい!! ~はがくれ ラグザ店のよんぱちセット~

うどん、ごはん大盛りOK!!


今日は仕事の出張で大阪まで行ってきました。
ちょうどお昼時に着いたので、どこかで食事でもとチョイスしたのがこちら”はがくれ”。


結構有名なお店みたいですが行ったことはありません。
ラグザ店は福島駅を降りてすぐのビルの地下街にあります。



お店の前には”今日のお得定食”と”よんぱちセット”が並んでいました。
どちらもごはん+うどんのセットなのですが、よんぱちセットはなんとワンコインのお得メニュー!!

しかも、ご飯とうどんを大盛りにしてもお値段変わりません。
昔はおそらくその名の通り480円だったんでしょうね。



ちなみにランチでも各種うどんは選べます。



丼の単品とかもありますが、そこまでリーズナブルな値段ではないですよね。



というわけで、今回はよんぱちセットをチョイス!
ご飯は普通、うどんは1.5玉で頼みました。

そしてほどなくしてうどんが届いたのですが・・・。



すぐに奥に下げられ別のモノと交換。
なんでもさっきのは普通1玉のものだったみたい(笑

確かにさっきのと比べるとうどんの器が大きい!?
分かります?

気持ち的には器も1.5倍になった感じです。



シンプルなわかめうどん。
なんか学食を思い出します。

味もそんなもんでしたね。
別に大絶賛するほど美味しくもなく。

コシがあるわけでもなく、出汁がしっかりしてるわけでもなく。
丸亀うどんでかけと御飯のセットでも同じようなコスパだと思っちゃいました。

けど評価は悪くないので不思議!
大阪って料理がうまい!ってよく言われますけどワンコインランチって結構地雷が多いと思っちゃいます。

変にケチって料理の質がガクッと下がっちゃってる。
そらなら割り切って単品で勝負するかいっそのこと値上げして美味しいもの出してくれよと思っちゃいます。

あと1.5玉は流石に量が多かった。
お腹いっぱいのまま店を後にし、仕事に向かいました。

さて、今度大阪に出張する機会があったら次はどこに行ってみようかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿