2019/08/03

島根旅行記2019 ~ネカフェと花火~

初めてネカフェを利用してみる

さて、いよいよ花火大会の時間が近づいてきました。
・・・とは言ってもあと数時間あるんですけどね(笑
いつもは無料駐車場に車を止めて1日ブラブラして時間をつぶすか、ホテルに車を預けて公共交通機関で花火大会現場に向かうんですけど、今日は駅前のネットカフェで時間を潰すことにしました。

ここなら花火大会の現場近くですし、飲み物もアイスクリームも食べ放題。
しかも駐車場代もタダになるのです!!

コレは使わない手はない!
名案だと思い、駅前すぐのネットカフェに行ったのですが・・・。


初めてのネットカフェ・・・その感想は?

いやーもう最悪です。
とりあえず午後3時から24時間パックをチョイス。
12時間パックだと1000円分のフードチケットがもらえるのですが、お得な24時間パックにしました。

これがあるならもうちょっと早く来とけばよかった。

そして個室に入ったのですが・・・。
うん、なんでこんなにムシムシするの?!

店内の他の場所は適度な気温、湿度なんですけど個室ゾーンだけ明らかに湿度が高い。
気温はそこまで熱くないのですが、不快感マックスです。

まぁ、今歩いてきたところだし長時間いるならこのくらいの気温・湿度のほうがいいのかしら?

そして置いてあるPCの電源・・・は付けずに持ってきたノートPCの電源を入れWi-Fiを繋ぎ、スマホを充電します。

あとは時間までネットライフ!
今回は星を見に行ったので疲れていたため、どこか横になれる場所とネカフェを選んだのですが、これはちょっと微妙かなぁ。

でも、3000円以下で駅前に車を止めれて1泊できて、花火大会もすぐ行けるって考えるとそう悪くはないんですよねぇ。
シャワーも浴びれますし(シャワー室汚かったけど

ただ、来年はどうするか。
個人的にはやっぱビジホでゆっくりできる方が好きかな。

そんなことを思いつつ、6時半頃花火会場に向けてネカフェを出発しました。


今年の花火も最高だ!


そして始まった花火大会!
いつもは北側の湖岸から撮影しているのですが、今回は趣を変えて南側から撮影しております。

でも流石にベストポイントは朝イチで取られていたのでちょっと遠くからになりました。
こちら側からだと島と花火が重なっていい感じに!と思ったのですが・・・。



個人的には目の前であがっている感じがする北側の方がいいかなぁ。



湖面が花火で色付くのはキレイだと思いましたが。



北側堤防だと座ったままシャッターが切れるのでいいですね。
折りたたみ椅子を持っていけばいいのでしょうが、極力荷物は減らしたいし。



来年トライする場合は、去年のように宍道湖近くのホテルに前日泊まって朝イチで場所確保。

その後時間つぶして撮影開始って感じかな?



ここ最近は雨で延期になることもないですし、そういう意味では運がいいですね。



今年の神戸の花火大会は6500発だったそうですが、こちらの水郷祭は土日に花火を分散させつつ、メインの土曜は1万発上げてくれてますからね。

ホント見応えあります。

来年はどういう楽しみ方をするか、また色々考えてみようっと。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿