2019/08/02

島根旅行記2019 ~限定ランチじゃなくても 神門~

何度も訪れたくなる そんなお店


さて去年からすっかりおなじみ(?)となった出雲市のお店”神門”。
ここの限定ランチはほんとお得なのですが、今回は時間がちょっと遅くなったため恐らく限定には間に合わない。

でも他のメニューも気になったので今回もまた訪れてみました。

島根神話伝聞録外伝 ~並ぶの上等!!超お得1000円ランチ 神門~
https://krdayji1988.blogspot.com/2018/08/1000.html
ゆうのひとりごと

限定ランチは前のブログを読んでいただければ。
松江市や米子市で展開する限定1000円で有名な旬門からレシピ提携などを受け、作られてるのがこちらの神門。

松江の旬門は前はいい店だったのですが、店舗が移動してからはすっかり行かなくなったなぁ。



訪れたのは12時過ぎだったので当然、限定ランチはなし。



まぁ、それ以外にも美味しそうなランチはいくつもありますし。
この松華堂っていうのも美味しそうですし、それにしてみるかなぁ。



ちなみに入ったら1組くらいの待ちができていました。
さすが人気店・・・。



しばし待ってからいつものカウンターに通されて、先程表のメニューにもあった松華堂を注文。



そして出てきたのがこちら!!
うんうん、コレも中々いいじゃない!



ちゃんと一手間加えた小鉢がズラッと並ぶとテンション上がります。
器もそれぞれ吟味されていますし。

ただ、デザートが一緒に来ることだけはいただけない。
松江の前の場所にあった頃の旬門だとデザートは食後のコーヒーと一緒に来てたのですが、そのへんはコストカットゆえですかねぇ。



まぁ、どれも美味しかったですよ。
ご飯もおかわり自由ですし、大満足って感じ。

別に限定ランチじゃなくても人と来るには丁度いいお店かも。
店内の雰囲気もいいし。



そんな感じで食後のデザートとコーヒーで一服し、これから松江に向かいましょう。
とりあえず、疲れがマックスなんでまずはホテルで休憩し、それから夕日でも撮りに行きますかねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿