2019/08/21

新長田中華食堂 房's の日替わりセット

やってきました新長田!!


今日は仕事の用事で長田までやって来ました。
JR新長田駅を降りたらちょうどお昼時。

どこかいい店はないかと辺りを探していたのですが・・・。


駅のロータリーからちょっと外れたところにある飲食店通り。
その一角にあったこのお店、”新長田中華食堂 房's (ボウズ)”。

ここのメニューを見ていると・・・。



フムフム、日替わりSETが680円か・・・

!?

峰不二子SET??
新長田魂SET???
イケ麺SET????
米米Club SET!!!

何この・・・何??
これは入らざるを得ませんね、ええ。

というわけで今日はこのお店に決定!!



メニューは町の中華屋という感じで、昼はランチ専門になっているよう。
なるほど、米米Clubセットはチャーハンor天津飯にラーメンでSETなのか。

米米だからチャーハン+天津飯とかと思ったけどそこまで鬼畜じゃなかった。
ラーメンがフカヒレラーメンになったらイケ麺になると。

なんというか、独特のセンスをしてらっしゃる。



まぁ私は無難に日替わりSETにしましたけどね。
今日はライス+唐揚げ+フカヒレラーメンみたいです。



店内は割と小洒落たバーみたいな感じで、中華屋!!って感じじゃないんですよね。
夜は完全に飲み屋になるんでしょうね。



そしてこちらが日替わりSET!!



フカヒレラーメンってことですが、どこにフカヒレが!?
まぁ、安いラーメンならこんなもんです。



酸味のあるスープがとても美味しい。
けどこの暑さ、汗がガンガン出てきます(笑



セットの唐揚げは2つ。
贅沢言うならもうちょっと欲しかったけど680円ならこんなもんですかね。



日替わりSETはアイスコーヒーもおまけで付きますしね。
食べ終わり一声かけたら出てきます。

近所の住民たちがテーブル席で談笑していましたし、結構地元に愛されてるみせなのかなぁ。



てな感じで久しぶりに鉄人28号も見て、長田出張も無事終了。
しかし、長田も随分と様変わりしましたよね。

前の長田知らんけど(笑
他にも美味しい店がありあそうですし、今度来た時は別の店もチャレンジしてみましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿