2019/11/04

但馬長寿の郷の日替わり定食

県の施設って・・・


さて久美浜で海藻拾いと豊岡でりんご狩りをしてきた後、食事をするために寄ったのがこちら。
養父市にある県施設”但馬 長寿の郷”。


後で寄る養父神社に近いという理由だけで決めたこの施設ですが、養父ICからすぐそこなのでアクセスは悪くないです。



駐車場に車もそこそこ停まってるし人もまぁ入ってるんだろなと、特に何も思わず入ったわけですが・・・。



しかし注文するときから問題が・・・。
ここの目玉はトロ箱弁当という弁当のようですが。

通常版は3000円で要予約、ランチは半額でちょっとメニュー内容が違うらしいですが、まぁせっかくなんでと頼もうとしたら。

店員さんに「ランチのトロ箱弁当は色々付いていないので・・・」と控えめにやめるよう諭されました。
いやそれならランチの写真もパット見で分かるように載せといてくれたらいいのに。



仕方ないので他のランチから各自選ぼうとしたら。
アレもないコレもないで結局日替わり定食を3人分でと頼んだのですが。



かなり時間をかけてようやく料理登場。
2人前だけですが・・・。

あれ?もう1人前は遅れてくるのかな?と先に食べてたら、「はい、コロッケ定食です」と声が。
いやいやいや、コロッケ定食なんて注文してないんすけど!?

なんで日替わり3つがコロッケ定食に変わっちゃうの?



別のテーブルと間違えたのかなとその後も待つも日替わりは全然届かず。
仕方ないので、日替わりまだですか?と店員に聞いたら「す、すみません」と言って厨房に戻っていったのですが。

その後、出てきた日替わりはすぐ後ろの我々の後で頼んで客の元へ。
いや、確かにそのテーブルも日替わり頼んでたけどさぁ・・・。

こっちに届くのは今から作るの?って感じで。
その時点でもう店内入って40分くらい経ってたんですよ。

二人はとっくに食べ終わってましたしね。
仕方ないので料理を待たずに出ることに。

これからの予定も控えて得るのに食事にそんなに長時間かけてられない。
しかも支払い中にレジのところで店員が別の店員に向かって大声で叱り出すし。

いや、多分近所のバイトのおばちゃんだと思うけど、伝達が下手すぎ。
ちゃんとお互い把握しあおうよって感じで店を出ました。

うーん、正直ここは二度と利用しないかな。
満席で慌ててるならともかく席はガラガラで我々含め客は5組もいなかったくらいなのに、これでは先が思いやられます。

というわけで、残念ランチを後にして次の目的地まで向かうことにしました。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿