2019/11/22

マル海渡辺水産 味波季の日替わりランチ

平日だけのお得ランチ!!


さて今日は先々週のリベンジ!!
まずは11月の頭に訪れた豊岡のリンゴ農園まで行ってりんごを購入。
その後養父神社などに赴き紅葉を見ていこうと思っています。



この林檎がとってもジューシーで美味しいんです。
そしてその後昼食を食べるため、新温泉町の浜坂までやってきました。



目的地は浜坂にあるまる海渡辺水産の味波季の日替わりランチです。



この日替わりランチは平日しか食べれないので、わざわざ有給をとって突撃です。
何でもとってもお得なんだとか。



店の前にはメニューが並びますが、11月頭に行った時はギリギリカニ解禁前だったのですが、今はカニ解禁後なので店の中でもカニを食べてる人たちが何組かいました。



ですが、私が気になるのがこちら。
日替わりランチ900円!!

見てくださいこの品目。
コーヒー付きでこの値段はお得じゃないですか?

まぁ実物を見てみないとわかりませんが、早速入ってメニューを注文。
そして待つこと数分。



あっという間に料理が到着。
感覚的には前回に行った但馬長寿の郷の5倍位の速さ(笑

多分作り置きなどを上手く利用してるんでしょう。



この赤魚の煮付けなんかも朝仕込んでおけばすぐ出せますし。



この出雲豚の味噌バター焼きも食材並べて下の燃料に火を付けるだけで持っていけますから。
この店は大人気で回転も早いでしょうからこういう工夫をしているのでしょう。

ですが、そんなの問題ナッシング!!
むしろ出てくるまでが個人的に驚くほど早かったのでとっても助かる。

味も最高でこれでほんとに900円はオトク!!
ただ、前に座っていたおじさんいわく昔はもっとボリューミーだっとか・・・。

うーん、松江の1000円ランチと同じで年々厳しくなってきているんでしょうねぇ。
ですが、なんとかこのクオリティは保ってほしいもんです。
値段保ってしょぼくなるより1000円くらいに値上げして満足度アップしてくれてもかまいませんしね。



飲食店は2階で1階はお土産屋になっております。
所狭しと並べられたカニが壮観。

さすが日本海ですね。



外の水槽では生きている松葉ガニが蠢いていました。
美味しそう・・・。

まぁ、今回はカニが目当てではなかったのでこのへんで。
お土産にはサバのヘシコとドギという深海魚の一夜干しを買っていきました。

このドギ、初めて見ましたがそこそこお安く竜田揚げにして食べたんですが、すっごくふっくら淡白な白身で美味しかったです。
こういう出会いがあるから旅って面白いですよね。

さて次は養父神社にリベンジだ!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿