2019/11/22

石巌寺の紅葉

もうピークは過ぎていましたが・・・


養父神社のほうが最高のシチュエーションだったわけですが、石巌寺の方はもうピークは過ぎているっぽい・・・。


北部と中部なんで仕方ないですね。



ただ写真で撮ってみたら結構いい感じに写ったりするんですけどね。



せっかく来たんで奥の拝殿までは行ってみることにします。



時刻はすっかり夕方に・・・。
ぜんざいをいつも食べている青空喫茶のマスターももう帰ろうと思ってたと言っていました。
いやー危ない危ない。



とりあえずぜんざいはキープしてダッシュで境内を進みます。
結構薄暗いのでシャッタースピードとブレには気をつけないといけません。



ピークを過ぎても絵になるのがここの神社の凄いところ。
なかなかいい空気感ですよね。



丹波といえば他に高源寺と円通寺が紅葉が有名ですが、個人的にはここが一番好きですかね。
ただ参道が絵になるのは高源寺も負けてないですけどね。



ただあちらは人が多くて・・・。
こちらは人も少なめなので安心して見学できます。



このごついカメラを持っている年配の方とはこの後青空喫茶で再び出会うことに。
そしてしばしの間ですがカメラ談義に花を咲かせる事になりました。

カメラ使いは惹かれ合う・・・(笑



もう境内にほとんど人は残っていませんね。



あと1時間もしないうちに日が暮れますからね。
結構気温も下がってきて涼しくなってきました。



できるだけ急いで撮って戻ることにしましょうか。



丹波の紅葉はこれで見納めかなぁ。
まぁこういう季節ものはタイミングなので仕方ないですね。



縁があるかないか。
それだけですから。



ですが、こうやって毎年撮っておくといつか見返すとき、何か新たな発見があったりして面白いかも・・・。



一体10年後の自分はどこでどんなカメラで撮影をしているんでしょ?



このお気に入りのカメラも手放していたりするのかしら?
デジタルものは寿命が短いですからねぇ。

ただ、このライカは壊れるまで手放さそう。



もちろん性能は新しいものの方が全然いいのは分かりますけどね。
ですがこの色味がホント好きなんです。

新しいライカに触れたとき、やはりこの色が出てないんですよね。
ちょっと優等生すぎる感じもしましたし。

まぁ、撮り惜しみなくガンガン持って色んな場所を撮っていきたいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿