2019/11/23

京都の紅葉はまだ先!? 岩船寺の紅葉

三重塔とあじさいが名物です


今日はとある用事で奈良にいくことになったのですが、その前にグルっと色々観光しようと木津川の方まで足を伸ばし岩船寺までやってきました。


木津川にあるにある岩船寺は真言律宗の寺院で阿弥陀如来がご本尊です。



この季節は色鮮やかに紅葉した境内と真っ赤な三重塔がマッチングしてきれいなはずなんですが・・・



ははは・・・。
境内全然紅葉してねー!!!



まぁ、こんなこともあります。
しかし、丹波はもう終わり。

北部の豊岡もピーク過ぎてるのに木津川って結構温かいのでしょうか?



観光客の皆さんも残念がっていましたが、お寺自体は中々雰囲気が良く良い寺でした。



まぁ、こういうこともありますよね。



というわけで水面に映る本堂を見ながら、次はどこに行こうかしらと考えつつ駐車場へと向かったのでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿