2019/11/22

リベンジ!!養父神社

まるで境内が燃え上がるよう


やってきました養父神社。
11月4日に来たときは全く紅葉していませんでしたが、今はピークを少し過ぎた頃でしょうか。


まだ散ってないか心配でしたが駐車場のところの紅葉も真っ赤に色づいており、まだ枯れてはなさそうです。



そして境内を進んでいくとまず見えてきたのは真っ黄色に染まった稲荷社。
いやーきれいですね。



下の道には色とりどりの紅葉で覆われています。
後で絶対見ないといけませんね!



地面には散った紅葉も目立ちますが、もしかしたらこのタイミング最高だったかも!?



見てください!
赤い桟橋が色づいた紅葉に覆われてとっても幻想的。



真っ赤に燃えるような紅葉が素敵!
この境内は色とりどりの紅葉があるようで、見てて飽きませんね。



うーん、どこをとっても絵になる。
これはシャッターが捗ります。



とろけるような赤!!



幻想的なオレンジ!!



山野口神社に行く山道もすっかり色づいています。



地面も赤い絨毯になっていますね。



今日は快晴!!って天気じゃないんですけど、個人的にはやはり紅葉を撮るなら曇りくらいが丁度いい気がします。

このしっとりとした空気感は快晴の強い陽の光では出せない。



やっぱりいいですねぇ、養父神社。



いつも紅葉は丹波篠山で済ましてしまうのでここまで来る機会がなかったのですが、来年からはルートに組み込もうかしら。



ただやはりいちばん重要なのはタイミングが合うかですよね。
養父市の他の紅葉名所も調べておこう。



祭り用の提灯もいい味出してますよね。



そしてやはり養父神社に来たらこの橋を下から撮らないと来た価値はありませんよ!!
みんな橋を渡ってそのまま引き返してましたが、この絵が一番キレイだと思います。



反対側からとってもいい感じ。
これが快晴の日とかなら影が暗かったり逆光で明るすぎたりするんでしょうけど、今日はそんな心配もありません。



いやー、見ごたえがありましたね!
前に来た時はまだここまで色づく前だったんですけど、ピークに来たらここまで凄いとは!!

超お気に入りの場所になりました。
さて、最後は丹波市の石巌寺にも寄り、写真とぜんざいを食べていくぞー!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿