2019/11/16

こんにゃく工房のオムライス

かつらぎ町はこんにゃくが有名?!


さて、もうすぐお昼ということでどこで食事をしようかと迷った末に寄ったのがこちら”こんにゃく工房”。


最初通りかかったとき結構気になってたんですが、こんにゃく工房の先にはこんにゃくの里もあり、ここで生芋を使った手作りこんにゃくを作っているみたいですね。

こんにゃく工房はそうしたこんにゃくや地場産野菜などを使用したランチが食べれるカフェみたいです。



結構有名なのか駐車場はほぼ満車。
なんとか出ていく車があったので酢のスペースに車を停めます。



メニューはパスタやオムライスがメイン。
あとはハンバーグなどがあります。



私はオムライスを注文しました。
店の中も満席状態。

いやー今回は運が良かったですね。



暫く待つとサラダとスープがやってきました。
厨房は約1名。
それに店員2名で回してるのでもう大変。

せめてあと一人くらい雇えばいいのになとか思いながら、結構時間が経ってからオムライス登場。



コレは中々美味しそう!!
家では中々このトロトロオムレツがつくれないんですよ。

バターアホほど入れたら作りやすいそうですけど・・・。
目下練習中です。



味はとっても美味しかったです。
ケチャップも手作りで適度な酸味が効いていて美味しい。

流行る理由は分かる気がします。
ただ、少しボリュームにはかけるので男性の方は満足できないかも。

というわけで美味しい食事も済んだところで、そろそろ関空に向かいますか。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿