2023/01/20

シャープ COCORO HOME スマートライフ家電キャンペーンを応募してみる

 ネットにつないで地域生産者を応援しよう!


去年の年末に洗濯機が壊れ、慌てて家電屋を巡り新たな洗濯機を買った話をしました。

シャープ ES-X11Aを購入して ふんばるゾウ!と棚カット
https://krdayji1988.blogspot.com/2022/12/es-x11a.html
ゆうのひとりごと

その時、なにやらチラシを貰ったんですけど、それが上の画像にある「スマートライフ家電キャンペーン」です。
これは対象商品を購入した人に、お好きな地域特産品が貰えるキャンペーンです。


今回、私が買ったのは「ES -X11A」。
この機種はAコース 5000円相当の地域特産品が貰えるそうです。



① 愛媛県産 厳選柑橘ミックス贈答用3kg(甘平・はるか・ポンカン・檸檬)
② 三河一色産 カットうなぎ4食入り 山椒付き特製たれ
③ 宮城県 仙台牛肩ロース・モモすき焼き用(130g×2)
④ 山形県 米沢牛ロース ステーキ用(180g×1枚)
⑤ 渥美プレミアムラスサーモン刺身用フィレ300g
⑥ 国内産の非加熱はちみつセット
⑦ 九州・沖縄産 お刺身用活〆車海老
⑧ オーガニックビール『ドラゴンアイ』4種飲みくらべ

Aコースのラインナップはこんな感じ。
皆さんはどこの特産品が魅力的に見えますか?

私は今回は「② 三河一色産 カットうなぎ4食入り 山椒付き特製たれ」をチョイス!!
5000円相当の鰻ですよ〜。
これは期待大ですな!!


ちなみに応募にはスマホアプリ「COCORO HOME」をスマホにインストールし、アプリと購入した家電をリンクさせます。
すると上の画像のような案内が届きますので、そこからスマートライフ家電キャンペーンに応募するわけです。


鰻が届いた!!


年末に応募した鰻がとうとう届きました。
鰻は冷凍のクール便で届きました。

結構上等な箱に入っており、これは期待が膨らみますねぇ!



さて、オープン!!
なるほど、一切れずつカットされたものが入っています。

そして取り出してみると・・・。



( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ 

(;゚Д゚) …!?

うん、うん・・・?
これは確か「② 三河一色産 カットうなぎ4食入り 山椒付き特製たれ」

4食入り・・・4切れ・・・。
いやまぁね、確かにこれを一切れ乗っけたら一食分として十分ですよね!

・・・って十分なワケあるかーい!!
これ4食というより4切れやないかーい。

せめて1尾とか書いてくれたらよかったのに。
あとまぁ100歩譲ってこれが4食分として、これで5,000円かぁ。

鰻も高くなりましたな。
まぁ、気を取り直して食べていきましょう。



美味しい食べ方の方法も同封されています。
まず、湯煎で5分くらい温めます。



次にフライパンの上にアルミホイルを敷いて、



そして大さじ1杯の酒をかけこんがり皮を焼き、裏返して焼いたら終了。



そして器に盛っていただきます。



そして気になるお味は・・・うんまい!!
ふっくらした身に甘辛の鰻たれが絡み、ご飯が進む進む。

ちょっと前まで行きつけだった京都の鰻屋も値上げ値上げで足が遠のいてしまいましたし。
こういう機会に食べれるのはいいですね。

いつか鰻ももうちょっとお手軽に食べれるようになったらいいですね。
ではでは。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿