2023/02/15

道頓堀のタイ料理レストラン クンテープ

 タイ政府認定の本場の味


今日は久しぶりに道頓堀までやってきました。
コロナ禍になってから道頓堀とか大阪ミナミも人が減りましたよね。


パッとカメラを通りに向けても誰も映らないような写真も撮れちゃいます。
前までは考えられなかったことですよね。

外国人観光客が減ったらここまで影響あるんですねぇ。



今日は前に来たときとても美味しかったタイ料理にやってきました。
その名も「クンテープ」。

道頓堀のタイ料理屋 ~クンテープ 道頓堀店~
https://krdayji1988.blogspot.com/2014/10/blog-post_14.html
ゆうのひとりごと

前回来たときは予約をしましたが、今日は予約はしてません。
前回は2014年に行ったみたいですが、そのときは店の入口から階段の上までズラッと人が並んでいましたが、本日はどうなっているのか・・・。

ドキドキしながら店舗の入口に進んでみましたが。



あれ?誰もいない・・・。



お店の前もガラーンと閑散としています。
確かに11時30分の開店間際ですが、今はこんな感じなんですねぇ。

店内に入ると私達以外にはすでに3組くらい人が入っています。



料理は前回と変わらない感じです。
あれ?カレーが少ないと思ったんですが、前回は3種のカレーフェアだったんですね。

今回はタイカレー1種でした。



あとはイカの炒めもの、たけのことひき肉の炒めもの、豚肉の炒めもの、パッタイやサラダ。
スープはトムヤムクンがあります。



タイ風うどん(米粉の麺)なども茹でて食べれたり、料理は種類が多くて満足ですね。
見てたらオムレツがかなり人気で、すぐなくなっていました。

最近、卵が高いのでみんなモトを取ろうとたくさん食べているのかなぁ?
これでランチバイキング1,380円です。

前回は1,200円だったのですが、値上がりはやむなしでしょう。
味は結構本格的なピリ辛タイ本場の味なので、辛いの苦手な人にはちょっと厳しいかも。

ワタシ的にはマイルドな味付けより、本格的なエスニック料理のほうが好きなのでウェルカムですね。

たまにはタイ料理もいいですね。
バイキングだったら多くの料理を食べれますし。

ちなみに12時くらいになったら席は満席になりました。
なんだかんだ言っても人気のお店みたいです。

また、機会があったら行ってみましょう。
ではでは。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿