2023/02/18

春の足音が聞こえてきました ふきのとうを取りに行く

 場所は伏す


三寒四温な今日このごろ。
最高気温が10℃を下回る日が続くかと思えば、17℃くらいまで上がる日があったり。
だんだんと春の足音が聞こえてくる気がします。



今日はそんな春の訪れを探しに田舎の方へ行きました。
実家から来るまで30分ほど。

詳しい場所は言えませんが、とある崖地にお目当てのものがありました。
皆さんは見つけられましたか?



ちょうど写真の真ん中の方。
そう、ふきのとうです。



まだ、小ぶりなものが多かったですが、大振りなものも見受けられます。
天ぷらにしたりふき味噌にしたり、ほろ苦い味が眠たい体を起こすいい刺激になりますね。



3月に入ると梅も咲きだすでしょうし、新年度まであともう少し。
今年はどんな1年になるでしょうか。



日陰にはまだ雪が残っていましたが、寒さに負けず春の山菜はどんどん芽を出してきていますね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿