2023/02/12

パティスリー ラクロワ: PATISSERIE LACROIX の バラケーキ

 ようやく会えました、バラケーキの「Saya-サヤ」


せっかく酒蔵通りまでやってきたのだから。
帰りにこのお店に寄ってみました。私が伊丹市で一番好きなケーキ屋さんです。



前はパテシエ一人で回していたのか、開店直後も製品があまりなかったりしたのですが、最近は3人位増やしたのか、在庫の量は改善されています。



ケーキのレパートリーは前から一緒かな?
どれも美味しいケーキが並んでいます。



店内もアンティーク調で見ていて楽しいですよ。
ケーキを選んで待っている間も、ワンダーランドに居てるみたいでワクワクします。



そして買ってきてからケーキを食べてみました。
とってもキレイなバラのケーキ「Saya」。

これまで何度かラクロワに赴きましたが、全然会えなかったんですよね。
もう3年ぶりくらいのケーキです。



花びらについた一滴のしずくがいい感じ。
なんでも気温が暑い季節は出せないんだとか。

これを食べたら今度はまた冬までお預けですね。



こんどはロマニエを食べてみましょう。
もちろん、一人で2つは食べていませんからね!!



結構くどいチョコのケーキかなと思いましたが、表面はふわっとしたクリームです。
ママレードのアクセントがよき!!

見た目と食感、味がぜんぜんイメージと違うケーキでこれはかなりオススメですな。

今度はどのケーキを食べるか。
今から楽しみです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿