2023/03/31

春の京都巡り 京とうふ 藤野

昔はランチもやっていたが今はカフェだけ?


ぶらりと北野天満宮周辺を巡ってきたあとは少し休憩。
どこかで甘いものをと入ったのがこちら”京とうふ 藤野”。



ここは本業は豆腐屋の藤野が豆乳アイスなどカフェメニューを出しているお店です。
昔は美味しい豆腐ランチを食べれた気がしますが、店内もすっかり様変わりした様子。

人も並んでましたし、あの店構えが変わっちゃったのはちょっとショックですよね。



店員さんも結構慣れてないと言うか、バイト感丸出しというか。
とりあえず、うふふ豆乳パフェとマイ豆乳パフェを注文。



席について待ちます。
ただ、席も通路のに設けたみたいな簡易なイートイン。
もうちょっとしっかり座って食べたい気がします。



そしてやってきましたマイ豆乳パフェ。
ベースとソースと付け合せを選んで自分オリジナルのパフェを作れます。



私が選んだのは黒豆カステラ、キャラメルソースに豆腐ブラウニーです。
結構量もあってこの値段なら満足かな?

ただ、温かい飲み物がほしかったです。



こちらはうふふ豆乳パフェ。
あわ”ふ”とよもぎ”ふ”がはいったパフェ。
そして豆乳アイスの”う”でうふふと。

こちらも普通に美味しかったです。
ソースは黒蜜&きなこなので、私はキャラメルソースにしたんですよね。

ただ、こういう和スイーツには黒蜜がよく合います。
甘いものでエネルギーを補給したあとは、きれいな桜でも見に行きますか!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿