2023/03/25

本場スパイスがお求めやす価格で インド プロビジョンストア

 インド料理屋御用達のお店


山手幹線からハンター坂をとくとく歩きちょうど半分くらい登ったところにそのお店はあります。
もう初めて行ったのは何年前になるだろ?
私がスパイスから作るカレーにハマったのはこのお店のおかげです。
なんせ本格的なスパイスがめちゃくちゃ安い!!



ちなみに2階はカフェやインド料理屋になってます。



私が行きたいお店は地下1階。
表の階段を降りて行きましょう。

ちなみにエレベーターもあるので、足が不自由な方も安心してお店までいけます。



重そうな防火扉があるところが「インド プロビジョンストア」です。



店内はインドの食材が所狭しと並んでいます。
小麦粉やお茶っ葉から奥の棚にはスパイスがたっぷりとあります。



スパイスはホールもパウダーもあるので、本格料理を始めたい方にもピッタリ。



しかも値段が100gで250円〜と超リーズナブル!!
これがGABANの瓶入りのやつとかだと倍くらいの値段はするでしょう。

気兼ねなく料理に入れれるので本当にうれしい。



ちなみに目当てのターメリックも100g 250円。
よし買いじゃ!!

というわけで、今日の目的も無事達成。
ターメリック以外にも少なめになってきているスパイスも買い足しときました。

皆さんも神戸に来たときはぜひ「インド プロビジョンストア」に寄ってみてくださいね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿