2014/07/17

肉料理 ペイザンのリビングルーム

今日は肉を食べに行きます!!
牛肉です!!

そう、今日は課内の納涼会でどこか飲みに行くことになりました。
そこで選ばれたのが”ラ・ペイザン LaPaysanne”。
国産牛肉を使った料理が楽しめる料理店です。


阪神鳴尾駅から徒歩5分~10分ほど。


こちらの看板が目印です。


2階建ての建物で10名以上なら2階のフロアを貸切で食事ができます。


1階では牛肉を販売もしています。
さてこの雰囲気。
なんだか期待が膨らんでいきますねぇ。

1階の入口前には「○○の方は2階まで」という案内が。
その○○が会社名とかじゃなく地名だったんでちょっと笑っちゃいました。
そこから来た人はみんな2階に行っちゃうじゃ・・・。

螺旋階段を上がって二階にいきます。
すでに机はセッティングされあとは料理が来るのをまつだけ。


一人遅れてくるそうなのでしばし待ちます。
しかし、皆今日を楽しみにしてたので早く来い!という気持ちがひしひしと伝わってきます。

そしてもう一人無事到着して宴が始まりました!!


私自身は今日は飲まないことにしました。
水曜日ですし明日に残ると困りますし。

まずはローストビーフにベーコン。
そしてサラダ。
それを挟む様のバゲットが来ました。


ローストビーフも適度にサシが入っておりとってもジューシー。
口の中でとろけます。
美味しいですねぇ。

しかし、バゲットを持ってくるタイミングやらその後バターやドレッシングを時間を置いて持ってきたりと接客の方はちょっと気になります。
まぁ、皆さん酒を飲んでそこまで気にしてませんでしたが。


こちらがせいろ蒸し。
これは熊本の和牛らしいです。


そしてこちらがもうちょっとランクの高い近江牛!!
確かに食べ比べると違いますね。
肉の柔らかさとか味の深みとか。
良い肉は脂身まで美味しいですからね。
日本の牛肉が世界で受けるわけが分かった気がします。


そしてふとドレッシングの下の方を見たらなんと「武庫川女子大」の名前が!?
そういえば鳴尾駅についたときホームに女子大生多かったなぁ。
こんなとこにも大学が噛んでるのか。
なんだか面白いですねぇ。



そして最後はステーキです。
まぁ、一人分ずつどかっとくるとは思ってませんでしたが個人的にはもうちょっとガッツリ来て欲しかったような。
酒を飲みながらですので他の皆さんはもうお腹いっぱいな感じだったのでこんなもんでいいんでしょうが。


酒を呑むと料理が入らない。
ということは逆に酒を飲んでない私はたっぷり食べたいわけで。
そう言っても料理の量は変わりませんけどね。
そして私自身お腹いっぱいになってきてましたし。


サイコロステーキもあります。
ワサビなどを付けて食べます。
これらも美味しいですね。

やすい飲み放題だとビュッフェ形式で料理の質が悪く、食べるだけの人にとっては全然楽しめませんがこういうのなら飲まない私でも十分舌を楽しませることができます。
満足満足。


そしてラストは貝柱のピラフとデザートがきました。

そういえば私は今回はウーロン茶とグレープフルーツジュースを飲んだだけでしたが、飲み放題でもドリンクの種類はそこまで多くありません。
アルコールは
・ビール
・赤ワイン
・カシスオレンジ
・焼酎
くらいです。
飲むのを楽しみたい人にとっては物足りないかもしれませんね。
まぁ、基本ビールとワインがあればいいんでしょうが。

どちらも飲んでないので味はわかりませんでした。


というわけで無事宴は終了。
みんな満足そうな顔でした。

料理の味は最高でしたね。
今回は一人あたり飲放題付きで5000円ほど。
いい値段だったと思います。

しかし、接客の手際の悪さがちょくちょく目立ちましたね。
料理を出すタイミングや最後支払いの時間もかなり待つことになりました。
その辺なんとかしてくれるとこちらとしても最後まで楽しい気持ちになれるのですが・・・。

というわけで和牛料理店ラ・ペイザンでした。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゆうさん、こんにちは!
    お元気そうでなによりです。
    充実した日々を過ごしておられるようでとっても嬉しいです。
    ��ちなみに、こちらは「あいかわらず!」です。)
    今回も美味しそうな写真ですね。いいなあ♪
    これなら、猛暑も乗り切ることができますね!!
    さて、次はどんな記事を拝見できるのかな~(^.^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��つっじさん
    お久しぶりのコメントありがとうございます!
    そうですかそちらは「あいかわらず!」ですかぁ
    そちらを離れてから二度目の夏。
    今年は去年ほど時間がありませんが色々行く計画は建てちゃってますよ!
    こちらはブログの通りなんかこう飲み会の多い職場ですが色々楽しくやってますよ。
    実は来年自分の部署が新しくできる建物に移ったり新しいことやるんでその資料やHP冊子づくりに奔走したりとてんやわんやです。
    てかこちらも「あいかわらず!」引越しと新事業に縁があるなぁ(笑
    そして「あいかわらず!」撮った写真使って冊子作ったりこれからHP作ったりとやってることは変わらないかもですな
    しかし!充実具合がそりゃもう天と地の差はあるわけで
    順風満帆な毎日をこの先も頑張って続けていこうというそんな感じです

    返信削除