2014/07/28

豊中の海鮮料理

映画を見た後は豊中まで食事に行きました。
ぱっとぐるなびとかで検索して近場で海鮮が美味しそうなとこを見たら「海雲丸」という店がヒット。
食べログ評価は★3.17ですが口コミ見てると結構いい評価だったんである程度期待し行きました。


お昼は840円の定食メニューのみ。
今週のオススメは今日はありませんでした。


ネットのメニュー写真を見た時から私は「天ぷら定食」にしようと決めてました。
これが結構どっさりと天ぷらが皿に盛られてるんですよ。


店についたのは1時過ぎでしたが、前に客が4組ほど。
店内はそこそこテーブルの数もありますがお昼時には結構混むのかな?


私は天ぷら定食、連れは造り定食を注文しました。
そしてしばし店内を眺める。


・・・なんというか店員の動きが気になります。
特にちょっと年配のおばさん。
次に何をしたらいいのか分からず逐一戸惑ってる様子。
見ててハラハラします。


レジもすぐ対応しないし、食器もすぐ下げない、メニューも聞きにこないし、すぐ席にも案内しない。
他の人はいないのと思いましたが、どうも厨房では店主っぽい人が一人せっせと料理を作っており、もう一人若い人が料理を運んでいましたので、他の雑用はそのおばちゃんだけなんでしょうね。
なんというかほんと動きが悪い・・・。


そして厨房から聞こえる怒鳴り声。
いや、分かるけど。
それ店内に聞こえるように言ったらやばくない?


何やら食事が来るまでにちょっとブルーな気分になってきました。


そして・・・料理が来るまでが長い!
この店は駐車場がなくすぐ近くのコインパーキングに車を止めてきてるのですが、出てくるのにここまでかかんの?といいたい。
なんせ店に入ってから20分以上経つのに我々より前に注文した近くの客の料理がきてないのですから・・・。
こっちの料理がくるのはいつだよ・・・とかなり不安に。


まぁ、入って5分ほどでなぜか小皿とお茶は来ましたけどね。


そして上のメニュー写真を撮影したのが13時32分なんですが、次の料理を撮影した時刻をみると14時15分とありますね。
ちょっと遅すぎ!


まぁ、これが料理全体です。
料理もサラダが来て、刺身が来て、ご飯やメインが来て、最後に忘れられたように味噌汁が届くと。
そんな感じでした。


あと奥の造り定食をみてもらうと分かるように造りって言ってもちょっと少なめ。
天ぷら定食にも刺身は付くんで絶対天ぷら定食の方が得じゃね?と思ったり。


まぁ、何はともあれやっと食事にありつけます。
刺身は写真通りかなり多め。
コレは嬉しい。


そしてサラダ。
私は赤いのは全部トマトだと思っていたんですが、マグロも入ってるんですね。
いいですね。


そして刺身。
量は少なめですが、ついてくれるのはうれしい。


そして料理の評価ですが。
・・・食べログで大絶賛してる人が多かったのですが、正直に申しますとあまり美味しくない。


期待してた海鮮つまり刺身はもそもそして魚そのもの味も薄く、何よりワサビがマズイ。
粉っぽくていつもはワサビ大好きでワサビだけをパクパク食べる私ですら箸を付けたく無いレベル。


天ぷらもサクッと上がっていますが、衣が美味しくない。
油が古いのかな?
ほんとに美味しい天ぷらは食べた後も全然胃もたれなんかせず、満足感があるのですがこいつはどうも・・・。


そしてご飯が柔らかい。
おかずを食べるためにはやはりご飯は必要ですが。
ご飯がまずければ全てがアウトですよ。


なんというか期待はずれでした。
食べログでは★4や★5が「コスパ最高!」、「豊中ランチでももっとも満足度高い」とか書いてますが、もうちょっこうなんとかならんのか?といった感じ。
まぁ、今日はたまたまダメだったのかもしれませんが。
840円でそこまで値段も高くなく量も多いのは認めますが、質は中の下といったところ。
というか接客ももうちょっとなんとかならんかと・・・。


ちょっとアンニュイな感じのお昼でした。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿