2017/09/16

北陸旅行⑤ in輪島 ~白米千枚田~


美しい日本の風景



さて勝山の恐竜博物館から車を飛ばして約3時間。
輪島市にある千枚田「白米千枚田」までやってきた。




辺りはすっかり夕暮れで日が落ちる時間のギリギリに滑り込めました。




車ではキレイな夕焼けが日本海を染めていたのだが、ここに来る頃にはすっかり太陽が雲に隠れてしまった。





やはり台風の影響だろうか。
日本海の上にはたくさんの雲が棚引いている。
すっかり日が沈みあとは夕日の余韻が残るマジックアワー。




そんなとき素敵な1枚が撮れる。
空に広がる雲が鮮やかに色づき、カラフルなグラデーションを奏でる。




まさに至高の時間。
夕日は撮れなかったけどいいものは見ることができました。

そして次の日・・・。




夕日は撮れませんでしたが、朝日は撮れるかと思い朝5時頃にホテルを出てもう一度、白米千枚田に来たのですが。




う~む、日が登ったはずなのに日が見えない!




台風が近づいてるから仕方ないですね。
今度は田植えの時期に来てみたいですね。
田に張った水に映る朝日や空を撮ってみたいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿