2017/12/01

今年もあと少し・・・

これまでを振り返って

京都観光をようやく記事にでき、晴れて12月分のブログに着手できたわけですが。
いやー今年もホント早かった。
あっという間の1年でしたねぇ。

どんなことがあったか皆さんは覚えていますか?
私の場合、撮ってきた写真やブログを見返せばこの1年がどんな1年だったかすぐ分かります。
今年も色々あった1年でしたね。

祝ブログ900記事突破!


そういえば、この前の南禅寺の記事でようやくこのブログも900番代を突破しました!
いやー長いのか短いのかよく分からない7年間でしたね。

私のブログの右のブログアーカイブを見て頂けたらお分かりいただける通り、このブログは2011年から始めたんですよ。
最初は「ゆうのひとりごと」というブログタイトルじゃなかったかもしれませんが。



2011年の出来事

最初はアメーバブログで始めたので、アメブロのアイコンがブログに散りばめられてますね。
また、文章も短いしホント独り言っぽい。
そして4月、5月と書いてやめてるっていうね・・・。
当時はほんと飽きっぽかったんですよ(今でもですが・・・)




大阪駅なうってなんやねん。
ほんとどうでもいい記事ですねぇ。
この頃は今で言うTwitterやFacebook感覚で使っていた気がします。
どちらもまだありませんでしたしね。

当時のはやりと言えばmixi。
いやー懐かしい。
私は誘われなかったのでやったことないですけどね。


2012年の出来事

2012年も10件しか記事がありませんが、実はこれ書いた記事を大半消してるんですよね。
2012年に前の仕事を始めて、少したったある日このブログを使って広報しようという話になったんです。

ブログ始めて何ヶ月で月間閲覧数100件超えるかなとかアホなこと言ってましたよ、当時は。
9月か10月か確か秋だったと思うのですが、できるだけ毎日記事を書いてました。

ですけど、それらの記事もその仕事を辞めたときにその仕事に関係のない記事以外全て削除しました。
そこで残ったのが10件の記事というわけです。
そして2012年最後の記事にとある曲の話を書きました。


ロストマン
http://krdayji1988.blogspot.com/2012/12/blog-post.html
ゆうのひとりごと

当時は色々ありましたからね。
車に乗ってどこかドライブ行ったりするときにかける曲がいいストレス解消になってたんですよね。

この時どんな気持ちでこの記事を書いていたのか今ではあまり思い出せません。
ですが、ブログの最後に書いた

多分、これからもいろんな選択をしていかなければいけないんだろう。

たくさんの選択肢の中からたった1つをつかみとり、その他を捨てていかなければいけないんだろう。

でも、例えベストな選択でなかったとしても、自分はその道を信じていきたいと思う。

その道を否定せず、歩いていきたいと思うんだ。


だから、今日も自分自身にたずねてみる。 


”状況はどうだい?”


そして胸をはって答えてやる。


”なかなかいい感じじゃないかな? この先はもっとよくなりそうだけどね。”


そうやって生きていくんだ。生きていきたいんだ。

との文章には「今では最高の状況を掴めてるぞ」と胸張って答えれそうです。


2013年の出来事

さてこの年からブログ件数がグッと伸びますね。
実際に仕事をやめたのは2013年の4月末ですが、そっから全然これまでできなかった旅行とか買えなかった製品とか様々なネタで記事を書いてます。

この時は前の仕事の同期が遊びに来たりと、色々遊びましたね。
ちなみに仕事を辞める時、このブログもやめるか相当悩みました。
Facebookなどは即アカウントを削除しましたし、携帯だって前の職場の人のは即着拒しましたし。
前の仕事関係からスパッと仕事関係を切りたかったんですよね
けじめとして。

ただ、これまで書いてきたこともあるし、ある意味それも自分の歴史ですからね。
ここでやめずにまた新しく始めるかと思って書き始めた年でもあります。


もやもやした人生
http://krdayji1988.blogspot.com/2013/11/blog-post_16.html
ゆうのひとりごと

この記事でも書きましたが、年の終わりになるにつれ精神がだんだんと不安定になってますね。
仕事が無いってほんと怖いですねぇ。
ある意味絶えず何か行って心の平穏を保ってる毎日だったかもしれません。




2014年の出来事

さて、2014年といえば今の職場に務めることが新たに決まった年ですね。
心とお金に余裕(?)もでき、これまでで一番ブログ件数が多い年になっています。


ブログデザインを新しくしました
http://krdayji1988.blogspot.com/2014/03/blog-post_9.html
ゆうのひとりごと

新生活に向けて、これまでのブログレイアウトを変えてみたり、


最近のブログ事情
http://krdayji1988.blogspot.com/2014/04/blog-post_18.html
ゆうのひとりごと

書く時間がないと言い訳をしたりしています。
まぁ、実家から会社に通ってた時は片道1時間半ほどかかってましたしねぇ。
家を出るのは朝の7時前で帰ってくるのは夜の8時過ぎとか。

あとうちのブログでも一番アクセス数が多い記事である新車購入に関してもこの年でしたね。


NC2 ロードスター 2.0 RS レビュー
http://krdayji1988.blogspot.com/2014/09/nc2rs.html
ゆうのひとりごと

うちのブログはこのロードスターの記事かコストコのゴミ箱かダイソンの記事が人気なようです。(カメラのレビュー記事人気ないなぁ・・・)


2015年の出来事

さてこの年と言えば、長年使ったアメブロをやめて今使っているBloggerにブログを変えた年です。


Bloggerj始めました その1
http://krdayji1988.blogspot.com/2015/04/bloggerj.html
ゆうのひとりごと


広告が出ないのが良いとか書いてますが、今ではすっかり広告満載のブログになってしまいましたねぇ(笑。
また、この年に今住んでる新居に引っ越しをしました。


引越し当日 ~新生活へ~
http://krdayji1988.blogspot.com/2015/10/blog-post_16.html
ゆうのひとりごと

ほんとタイミングよく良いところが見つかったものです。
駅からはちょっと通りですが、電車に乗って15分くらいで会社の最寄り駅に付けるので通勤時間は半分以下になりましたね。
朝出る時間も1時間くらい遅くなりましたし、余裕のある生活を手に入れることができました。


2016年の出来事

そして去年。
この年は色んな所に行きましたね。
妹が結婚式をしたので、その様子も撮影しましたし。
個人的に一番のベスト記事は九州旅行に行ったときの「上色見熊野座神社」の記事ですね。

九州旅行記 3日目 まさに神域 上色見熊野座神社
http://krdayji1988.blogspot.com/2016/11/3_24.html
ゆうのひとりごと

ほんとこの神社は凄かった。
神域、異世界どんな言葉を使って表現したら良いのか分からないくらい、最高のシチュエーションで撮影ができました。

惜しむべきは三脚があったら、もっとシッカリ撮れたかなと言うこと。
森の中は暗いですから。
今は持ち運びのし易いコンパクト三脚も結構気になっています。

というわけで、これまでの振り返りはこんなところで。
あと100件で1000番台に乗るんですねぇ。
ほんと継続は力なりです。

一体いつまで続くか分かりませんが、このブログを書くという行為も旅行に行ったり、撮影をしたりするモチベーションになったりしてるので。
カメラ趣味をやめたり旅行に行けなくなったりしない限りは続くでしょう。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿