2018/02/10

信州旅行 2日目 その10 ~1日の終りと突然の雪 ~



さて、今日1日多くの神社を巡ったわけだが、足長神社を訪れた後は一旦ホテルで休憩し、そして夜には地元の知り合いのところを訪れ、夕食をごちそうして貰った。

そして話に花を咲かせつつ、お茶請けに私のお土産の竹バウムを食べてみることにした。
前からサービスエリアにあるのが気になって仕方なかったが、まぁこれが見事な抹茶色なバウムクーヘン。
味も美味しかったので気になるかたはぜひ買って食べてみてもらいたい。



そんな楽しいひと時もあっという間に過ぎ、さてホテルに帰ろうかと外に出てみたら。




見事な積雪!?
そして雪は勢いが衰えず降り続いている。
車の屋根にあっという間に10cm、20cm積もるんだからこっちは凄いものだ。
本当の雪国なら車が出せないレベルになるだろうけど・・・。




さて久しぶりに雪道ドライブと洒落込みますか。
昔は当たり前のように走ってたけど、関西に戻ってからはこういう経験も全く無くなった。
今乗ってる車ならなおさらこういう道は走らないし。




そして無事ホテルに到着し、この2日間で走った距離をチェックしてみたら200キロを超えていた。
いやー走ったもんだ。




そして燃費は15.9km/L。
結構エコ運転には務めたつもりだが、外は寒いし山にも登ったしでそこまで伸びなかった。
カタログ燃費が24~28km/Lなのでせめて18km/Lは超えたかったところ。

これでこの諏訪旅行も残り1日となった。
明日は朝からガソリンスタンドでガソリンを満タンにし、レンタカーを返しに行く。
そしてあとは友人の車に載せてもらい、時間を潰しつつ午後10時30分に高速バスに乗り関西へ帰る予定だ。

この旅行でもたくさん写真を撮ったが、その整理と編集にかなり時間を取られそうである。
明日はどんな1日になるか、旅行最後の日もいい日になることを祈る。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿