2022/05/16

島根旅行-2022- 和菓子でホッと一息 〜喫茶きはるの茶菓子〜

 松江歴史館の中にある喫茶コーナー


暑い中歩いて疲れたあとは、ちょっと甘いものを食べて一服しましょう。
というわけで、やってきたのは松江城前にある松江歴史館内の”喫茶きはる”です。ここは店内でちゃんと職人さんが季節の和菓子を一つずつ手作りしております。
ズラッと並べられた和菓子を見てるだけでもワクワクしてきますね。



ほんと色とりどりの餡を使い、キレイに造形しますよね。
食べるのがもったいなくなってきます。



レジでどの和菓子がほしいか伝えたら、席に座ってしばし待ちます。
しばらくして和菓子とお茶が運ばれてきました。

正直この席は大きな窓が直ぐ側にあり日本庭園を眺められる席なのですが・・・。
今日は日当たりが良すぎて暑かったです・・・。

もっと冷房利かしてほしかったなぁ。



選んだ和菓子はボタンです。
白とピンクのグラデーションがキレイですね。
お茶は温かいのと冷たいのの2種類ありました。

冷たいお茶がありがたい!!
このあと、古着を物色しに市内の古着屋を巡ったあとホテルに向かいました。

米子や松江ってオフハウスなどの古着屋に着物が結構並んでるんですよね。
見てるだけで楽しめます。

今日のところはホテルでゆっくり休んで、また明日頑張るぞ〜!!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿