2022/05/07

超高級桐箪笥を手に入れた!! その2

 大阪堺市まで桐箪笥を取りに行く!

さて、なんと1万円で超豪華な桐箪笥をゲットできたわけですが。
問題はどうやって受け取るか。パッと考えつくのは下の3つ。

1.クロネコヤマト らくらく家財宅急便:16,555円
2.自家用車2~3往復:(高速代(一往復1,500円×2~3)+ガソリン代)
3.軽トラレンタカー1往復: (レンタカー代+高速代(一往復1,500円)+ガソリン代)

一番楽なのは1クロネコヤマト らくらく家財宅急便ですね。
これなら輸送もしっかりガードしてくれるでしょうし、家の玄関までちゃんと届けてくれます。

ただ、1万円の商品に1.5倍以上の送料をかけて運ぶのもなぁ・・・という感じ。
ここまでケチってるんだから送料自身もケチっていきたいですね。

となると2.か3.ですが、時間があるなら自家用車ですね。
3段のタンスを2段詰めたら2往復で行けます。

大阪市堺市はちょうど私の車を買ったところでもありますから道は慣れてます。
高速道路を使ったら40分程度でしょうか。

レンタカーで軽トラを借りたら1往復ですみますが、荷台に積み込み縛ったりするのも手間ですし。
レンタカー代がいらない代わりに高速道路を使って時間を短縮できます。

なので最初は自家用車でいくつもりだったのですが、相手の予定と上手くあわなかったです・・・。
1日のうち何度も取りに来るのは対応できないとのこと。

仕方ないので急遽レンタカー屋で軽トラを借りることにしました。


レンタカー屋で軽トラを借りる!!




というわけで急遽近所のレンタカー屋で軽トラを借りることにしました。
料金は12時間で4,800円くらいです。

ネットで予約すると5,300円が500円引きされました。
いやー家の徒歩圏内にレンタカー屋があってよかったです。

というわけで、レッツ堺市!!

今回は経費節約と慣れない車なので下道で向かうことにしました。
下道で行くと1時間半くらいですかね。

午前10時に引き取ることになりましたので、朝8時にレンタカー屋に向かい軽トラを受け取って堺市に向かいました。

途中、休憩をはさみつつちょうど10時前に目的地に到着しました。



そしてササッと荷台に積み込んで出発します。
相手を待たせては悪いですし。



その後すぐ広めの駐車場に移動して改めて縛り直しました。
桐箪笥は3分割にできますのでひとつずつ毛布を被せ、荷造り紐で縛っていきます。

桐は弱い素材なのであまりキツめには縛らないよう配慮します。
そして最後は荷台で移動しないよう3つのタンスをグルっと一つに縛り完成。

念のため帰りも下道で帰ります。

ちなみにこの箪笥を出品してたのは遺品整理の業者さんでした。

ですのでこの箪笥も遺品整理で処分されたものなんでしょうね。
前の所有者が丁寧に使ってたのか、実際目にしてもピカピカの箪笥でしたよ!

扉の装飾のカバーも付けっぱなしだったり。
これで1万円は本当に安い!!





というわけで頑張って4階の部屋まで運び設置完了!!
次回はこの箪笥を詳しく紹介していきます。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿