2022/05/19

島根旅行-2022- 昨日のリベンジ!~神門の限定ランチ 真心膳〜

1500円でこのボリュームは感動!!


昨日は私達のちょうど一組前で売り切れてしまった限定ランチ・・・。
今日はそのリベンジとして開店前から出雲市にある”神門”までやってきました。
店の営業は11時30分からなんですが、超人気のため11時前くらいから並ばないと20食限定のランチはなくなっちゃいます。

ちなみに上の写真は整理券を配られたあと、営業前の列なので。
私達は10時45分には店の前に並び1組目として整理券をゲットしておりましたゆえ、なんの問題もなく限定ランチが食べれました。



本日のお品書きがこちら。
ほんと覚えろと言われても覚えれないくらいのメニューがズラーッと並んでおります。



そして席についたときにはその料理もズラーッと並んでおります。
いやー、これが1300円(税抜)で食べれるって嘘じゃない!?と思いたくなる豪華さ。

初日に行った旬門も昔はこのような真心膳を提供していたのですが、今はグレードを落とした日替わりランチしか出さなくなってしまいました。

ちなみに私が大学生の頃はこのランチ1000円でした。
今は税込み1,430円ですから約1.5倍くらいの値段になっちゃいましたが、それでもコスパは最高だと思えます。



島根旅行に来たらどこかの日には絶対行きたい場所として決めております。
これを食べないと心残りで島根から去れません(笑



ちなみにこの料理にプラスでご飯と味噌汁が付いてきます。
昔はどちらもお変わり自由だったのですが、今はコロナ禍なので御飯の量を普通か大盛りか選べる感じになっております。

大盛りなら上の写真のようなえげつない量でこんもり盛られるのでご注意を。
もちろん、一粒残さず完食ですよ。

というわけで、これにて今回の島根旅行は終了となります。
終わりよければ全てよし?!

美味しい料理を腹いっぱい食べての帰路となりました。
今回の度は島根のほんの触りくらいしか観光できませんでしたから。

また、訪れて私が未だ訪れたことのない地域も行ってみたいですね。
今度はまた別の季節にお邪魔してみようかしら。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿