2022/05/17

島根旅行-2022- アットホームな定食屋さん ~出雲市 さの屋~

本命は別にあったのですが、寄ってみたら意外と・・・


さて、朝食も取らずに出雲巡りをしていたので、もうお腹はペコペコ。
本当は別の店の限定ランチを食べる予定だったんですが、私達のちょうど目の前で売り切れちゃったので、仕方ないので別の店にやってきました。
それがこちら”さの屋”です。

丼ものや定食が人気な店で、私達が入ったときも男性客がメインという様子。
働く人達にも人気な店っぽかったです。



観光地っぽくない地域の店っぽいのがいいですよね。
今回頼んだのはこちら割子そば。

お値段750円なり。
そばは3段になっているんですが、ペコペコのお腹ではこれだけだと少し物足りない・・・。



というわけで、カツ丼も追加注文しました。
もちろん、連れと二人でシェアしましたけどね。

メニューにも迷ったらこれ!と書いてあり、どうしても気になったんですよねぇ。
卵がトロトロでカツも厚め。

すごく美味しいカツ丼でした。

Googleの評価も高く、地元民から愛されるお店って感じです。
今度、出雲で他に食べるとこ見当たらないならここで決定ですかね。

それほど気に入りました。
他のメニューも試してみたいです。

今日はこのあとゴビウスに行って、松江のホテルに戻った感じです。
ゴビウスの写真はないので今日の旅はここまで。

明日は今日のリベンジで美味しいランチを食べに行きますよ!!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿