2022/05/24

西宮市の老舗 うどん・丼物一式 たけふく

 西宮市で大人気のお店が西宮ガーデンズで出店


今日は晩御飯を食べるため西宮ガーデンズにやってきました。
お見あての店は”たけふく”。
西宮ガーデンズから家に帰る際、山手幹線を通るとき見かける気になっていた店です。
コロナ禍で一時期店を締めていたんですけど、調べてみたらここ西宮ガーデンズにも出店してるということでやってきました。

たけふくのカツ丼はメディアに取り上げられたり、結構人気らしいんですよ。
カツ丼好きの私としてはかなり期待値高めで伺ったんですけど・・・。



こちらがカツ丼普通1030円。
西宮ガーデンズのフードコート内ということもあってかお高めの値段。

ただ、その値段に見合った出来かというと・・・うーん。



普通盛りなので量が普通なのはいいとしても、できたら白飯は見えないでいてほしかった。
というか、卵とじが完全に固まっちゃってて塊になってるんですよね。

ただ、調べてみたらたけふくのカツ丼はカツの上に卵とじをかけてるタイプみたいで、本店のもこんな感じみたいですね。

私としてはサクサクのカツの衣にしっかりダシが染み込んだカツ丼のほうが好きだなぁ。



カツの厚みも普通。
これで1,030円ねぇ。

ぶっちゃけ、前回島根で食べたカツ丼のほうが美味しかったです。

島根旅行-2022- アットホームな定食屋さん ~出雲市 さの屋~
http://krdayji1988.blogspot.com/2022/05/2022_56.html
ゆうのひとりごと

というわけで、今日はたけふくのカツ丼のレビューでした。
期待していた割には・・・な出来でしたね。

また今度美味しいカツ丼を食べに行こう!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿