2022/08/05

今年2度目の島根旅行 境港の回転寿司屋「おさかな天国 すし若」

 店は寂れていますがその味は・・・


今年の5月に3年ぶりの島根旅行をしましたが、再びこの地を訪れることができました!
今回の旅行の目的は、3年ぶりに開催される花火大会「水郷祭」です。いやーほんと楽しみ!!
コロナ禍になる前は毎年この時期前日から島根に入り、朝一で場所取りしてから1日暇つぶしして花火を楽しむということを繰り返していましたが。

2020年、2021年は花火は中止でしたので、島根を訪れることすらしてなかったんですよね。
復活して本当に良かった。

そんな待ちに待った水郷際のために前日から島根入りしていきたいと思います。
ただ、島根県に行く前に寄ったのがこちら境港。

はい、島根県ではなく鳥取県になります。
島根に入る前にどこかで腹ごしらえということで、寄ったのがここ回転寿司屋「おさかな天国 すし若」です。



目の前にはもう1店舗寿司屋があり、そちらの名前は「回転すし大漁丸」。
すし若の方が前から評価は高かったかな?

ですが私が大学時代から訪れていたのは回転すし大漁丸の方なんですよね。
ですので、すし若を訪れるのは今日が初めて!!

行く前にGoogleレビューを見てみましたが、すし若の方が評判は良かったので期待ができます。



中に入ってみましたが、平日だからか店はランチタイムなのにガラガラです。
境港の回転寿司屋っていつでも混んでるイメージがあるのでちょっと拍子抜け。

また、店内はかなり寂れてますね。
くたびれ感がすごい。

回転すし大漁丸の方は店内もキレイでネタも大きく、境港ってこんなに寿司美味しいんだ!!って感動したお店なのですが・・・。
すし若はなんというか破棄がないかなぁ。



もちろん、誰もいないのでレーンを流れる寿司も全然ありません。



基本はタッチパネルで注文しますが、このインターフェイスも安っぽい。
写真写りも良くないし、なんというか田舎感が酷いなぁ。

ちなみに値段は120〜150円くらいがメインかな?



ここにかたらとりあえず食べとくか!ってことでのどぐろを頼んでみました。
半貫で135円です。
のどぐろということを考えたらかなりお得!?

味はそれなりに美味しかったです。

また、本日のおすすめにある平政、平目、カワハギ、ツヅリ、コチ、月の輪(バトウ)を頼んでみましたがどれも美味しかったです。
ネタは新鮮ですね。
ただ、白身を連続で頼むとどれがどれかわからなくなり迷います・・・。

まぁ、白身魚ってほとんど同じ味で油の量や触感しか違いが無いみたいですからね。



そしてスタンダードなマグロ。



ネタの大きさはスシローのほうが大きい?
最近スシローも質落ちてきた気がするし、どうなんだろ?

ただ、総合的に考えたら・・・ちょっと残念。
期待値が大きすぎたか、とても満足できる内容ではなかったかなぁ。

ただ、近年は魚がどんどん値上がりしてますし、仕方ないのかなぁ。
大学に在学中でも境港の海鮮丼の質が年ごとに悪くなっていきましたし。

ただ、このクオリティなら人はますます来なくなるような気がします。
コレまではインバウンド客で持ってたんじゃないかなぁ。
精進して欲しいもんです。



帰りに近くのお土産屋「大漁市場なかうら」に寄っていきました。
ここもザ・観光地って感じの店構えでしたが、貝紐の干物が1袋500円で売っていました。
コレはかなりお得!!

お土産にも買っていきましたが、もうちょっと買っていけばよかったと帰ってから後悔。
今度行った際はぜひここにも寄ろうと思います。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿