2022/08/05

今年2度目の島根旅行 境港の水木しげるロード

 鬼太郎フェリーがお出迎え 水木しげるロードを歩く


回転寿司屋で腹ごしらえしたあとは、食後の運動ということで水木しげるロードを観光しに行きました。
今回の旅行はこの前新しく買ったLEICA TL2をガンガン使っていきますよ。

LEICA TL2 レビュー ライカの挑戦と撤退
https://krdayji1988.blogspot.com/2022/07/leica-tl2_21.html
ゆうのひとりごと


ちなみにライカMで撮影したのがこちら。
どっちもLightroomでいじってますが、画像特性はそこまで変わりません。

ただ、カメラ内のJPEG現像はかなり差がありますね。
ライカMは2012年発売、ライカTL2は2017年発売なので、ライカのJPEGの絵作りに変化があったんですね。



ちなみにこちらもライカMのJPEG撮って出し。
ライカMは結構ビビットに写してくれます。

それ移行の機種はどちらかというとフラットな感じの写りですね。



後の写真はすべてライカTL2での撮影になります。
水木しげるロードには様々な水木しげる妖怪の銅像があります。

それを探しながらブラブラするのも楽しいもんです。



また、運が良ければ妖怪ラッピングの電車も見ることができます。



ネットではとても人気があるバックベアード様です。



一体何の妖怪なんでしょうね?
これ。



ちなみにロータリーの街灯は目玉おやじになっております。
夜間でも楽しめる良い工夫ですね。



今回は時間がなかったので、全部見回ることはできませんでしたが、半日くらい時間をかけてゆっくり見てまわるのもいいかもしれませんね。



最後は駅前にある水木しげる像に挨拶して帰りましょう。



書きかけの漫画まで表現されています。



行った際にはぜひ見てみてくださいね。



では、いよいよ島根に向かうとしましょうか!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿