2022/08/07

2度目の島根旅行 大佐SAもりの木陰食堂

 この地域のカツ丼は・・・


三次市でお好み焼きでも食べて帰ろうと思ったんですけど、行きたかったお店が今日は定休日。
また、時刻も15時をまわりランチタイムが終了しちゃいました。
なので、高速道路にさっさと乗りサービスエリアで一服することにしました。



サービスエリア内の食堂「もりの木陰食堂」。
今はサービスエリアでもオシャレなフードコートタイプが多くなっていますが、ここはおばちゃんがやっている古い雰囲気の食堂です。



そして今回頼んだのはデミカツ丼 790円!!
大佐SAは岡山県ですからね。

岡山県のカツ丼といえばこのデミカツ丼です。
ご飯の上にキャベツを乗せ、カツを乗せてソースをデミグラスソースにしたカツ丼です。

兵庫県加古川市の名物「かつめし」に近い食べ物ですかね。
ソースのピリ辛もいいんですけど、甘辛のデミグラスソースも結構美味しいですよ。

一番好きなのは卵とじのスタンダードなカツ丼ですが、たまにはこういう変則タイプも食べたくなります。

量はそこまで多くないかな?
今はお腹があまり空いてなかったのでちょうどよかったですが、お腹ペコペコのときはもうちょっと欲しいかも。

でも味は良かったです。
さて、あとは家に帰るのみ!!

安全運転で家を目指しましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿