2022/11/24

四国旅行 in 徳島 お魚屋さんが作る海鮮ランチ

 阿南市でかなり人気な海鮮料理屋


赤い瓦の屋根が特徴的な建物。
こちらがお魚屋さんと併設された海鮮料理屋「おさかなひぐち」さんです。


場所は国道55号からちょっと入ったところにあります。
駐車場は店の前と、道を挟んで斜め前辺りにありますので、わからない場合はお店の人に効いてみるのがいいかもしれませんね。



特に並ばずスッと入れました。
サービスランチは1000円、あとは海鮮丼やおさしみ定食が1000円、上さしみ定食1500円となっております。



あと本日の単品料理も定食に出来たりするみたいですね。



今日は平日なのでまかない丼もあります。
正直コレも気になりますね。



そして今回頼んだのはサービスランチ。
刺し身にアジフライも付いて満足度高そう。



刺し身はまぐろ、鯛、カンパチかな?



そしてこちらは上さしみ身定食 1500円。
一体普通のさしみ定食とどれだけ違うんだろ?



黒板のネタとかを参照に考えてみると、鯛、イサギ、鰆、マグロ、カンパチ、鱧というさしみ定食のネタに加え、アジとカマスの刺し身なのかな?

ただ、ネタの豊富さなら海鮮丼、まかない丼もコスパ高そうです。

刺し身は身がコリコリして新鮮でしたが、旨味はそこまでなかったかな?
フライはサクッと香ばしく嫌な油っぽさがなかったので美味しかったですよ。



あと連れがエビ好きなのでエビマヨも単品で注文しました。
こちらも想像通り、プリップリのエビに甘辛ソースがマッチして美味しかったです。



帰りに魚やの方も寄ってみましたが、天ぷらが美味しそうでした。
もちろん魚の刺身なんかも売ってましたが。

ジャンボ海老フライも食べてみたかったなぁ。

というわけで、今日の旅はこれにて終了。
今回の旅行だけで四国を堪能できたわけではありませんし、また遊びにくるぞー!!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿