2022/11/12

信濃の国からこんにちは”ハルピン 味噌ラーメン 大蔵”

 元”塩と醤”が味噌ラーメン屋として再スタート!


今日は新しく三田にオープンしたというラーメン屋に突撃!!
その名も”ハルピン 味噌ラーメン 大蔵(たいぞう)”です。
そうハルピン!!

この名前にピンときた人は諏訪っ子ですね。
ハルピンラーメンは諏訪市で人気なラーメンチェーン店で私も以前ブログで書いたことありますよ。


信州旅行 2日目 その4 ~その味は唯一無二!? ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店~
http://krdayji1988.blogspot.com/2018/02/blog-post_4.html
ゆうのひとりごと

そのハルピンラーメンがなんと三田市に登場!!
三田市は関西のシベリアと呼ばれるくらい寒いので、同じく寒い諏訪市と親和性がいいのかしら?

ただ、私が諏訪市で行ったことあるハルピンじゃなく味噌ラーメンのハルピンの方です。
”ハルピン 味噌ラーメン 雷蔵”というお店が茅野市にあるみたいですけど、そっちはいったことないなぁ。



というわけで食べたことないラーメンなのでワクワクしながら来店。



入り口には信州味噌がズラッと並んでいます。
以前はこの店は”塩と醤”という塩ラーメン屋でしたが、人気なかったのかな?

大阪や阪神間にある塩元帥というラーメン屋系列みたいでしたが、正直塩元帥よりは美味しくなかったからなぁ。



メニューはこんな感じ。

1本角煮たれ味噌ラーメンがこの店の看板かな?
1,180円は強気な値段。



ガッツリ系の肉盛りたれ味噌ラーメンなんてのもあります。



とりあえず私は初めてなので一本角煮たれ味噌ラーメンをチョイス!



角煮のボリュームが半端ない!!



連れは肉盛りたれ味噌ラーメンを頼んでました。
麺の量少なめ絵です。



こちらはいかにもスタミナ系って感じですね。



麺は太めのストレート麺です。



餃子も試しに注文。
さてさてそのお味は・・・。

正直に言うと普通のハルピンは結構好きなんですが、この味噌ラーメンのハルピンはリピしなくてもいいかなと。

味噌ラーメンのスープがあっさりしてると言うか普通なんですよね。
これならつい最近、茅野市で食べてきた蔵人のほうが美味しいです。

岐阜・長野旅行⑳ 麺屋蔵人
http://krdayji1988.blogspot.com/2022/12/blog-post_77.html
ゆうのひとりごと

あまりパンチがないスープなので太めのストレート麺も絡まず微妙な感じなんですよねぇ。
まぁ、あくまでも私の感想ですが、このまま流行るかそれともまた別のお店になるか。

三田市民の感想やいかに!?
ですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿