2022/11/24

四国旅行 in 徳島 落合集落展望所

 カカシと一緒に景色を望む


祖谷のかずら橋と奥祖谷二重かずら橋の間に落合集落があります。
元々平家の落人が作った集落ではないかなどの伝説がある集落ですね。
四国ではそういった集落も多そうですね。




ここまでの道のりはそこそこ細い道が続きますね。
対向車が来たら止まって待つくらいの道です。

ただ誰も来ませんでしたけどね。



そしてこの落合集落展望所には先客がいます。
前回も見ましたけど、ここのカカシは人気がない場所だけに少し怖いです。



しかも前に見たときより増えてる・・・?



ふむ、次に来たときにはもっと増えてたりするんでしょうか(笑



対面の集落が落合集落です。
斜面地に石積みの擁壁を造りその上に家を建てています。

いやー、大したものです。
何百年も続く生活の営みがこの空間で行われてきたと考えると感慨深いですね。

さて、では奥祖谷二重かずら橋に行ってみましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿