2022/11/24

四国旅行 in 徳島 奥祖谷二重かずら橋

 祖谷より卑怯な奥祖谷のかずら橋


落合集落から30分、祖谷のかずら橋から約1時間走ったところに「奥祖谷二重かずら橋」はあります。
まさに秘境の中の秘境な地域です。



狭い道もいくつかあり、すれ違うときも気をつけないといけないため、あまり車の速度を出せません。
そういうことも相まって思った以上に時間がかかってしまいますよね。



祖谷のかずら橋よりも人気のない奥祖谷二重かずら橋。
駐車場とかの量も祖谷のかずら橋よりも少ないためです。



上の料金所で料金を払って入場することになります。
キャンプ施設もあり、夏とかはキャンプ場使用料を払ってキャンプに来る人も多いんですかね。



かずら橋の大きさは祖谷のかずら橋よりは小ぶりです。
ただ、趣はこっちのほうが上かな?



かずら橋自身は植物の蔓で編まれた橋なんですが、中には鋼鉄ワイヤーが入っているため、安心して歩けますね。



こちらが2つ目のかずら橋。
一番小さな橋ですかね。

本当はこの橋の向こう側に「野猿(やえん)」という吊籠があったのですが、今は修理中で乗れないみたいです。

残念。



ですので、今回の旅はこの橋で終了。



やはり何度来てもいいですね。
四国って関西から割と近いようで遠いです。



徳島市までは車で2時間程度で行けるんですけど、その徳島市からこのかずら橋まで車で2時間かかりますからね。

ただ、そこまでしても行く価値はあります。



では、かずら橋も渡ったし、今回はこのへんで帰り支度をしましょう。
ただ、その前に何かランチを食べていきたいですね。

徳島市になにか美味しいお店はないかなぁ♪
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿