2015/02/05

インフルエンザにご用心

最近インフルエンザが流行っているらしいですねぇ。
皆さんは大丈夫ですか?

私は・・・。
ええ、かかってしまいました・・・。
もう最悪です。

昨日の寝る前から喉の調子がおかしくこれはヤバイかな?と思い一応栄養ドリンクを飲んで寝たのですが・・・。
寒い!
寒さで目が覚めました。

時刻は夜の2時位だったと思いますが、体が震えて仕方がない。
いよいよもってこれはヤバイなと思い、急いで上に着込んでホッカイロを貼りストーブで体をガンガンに暖め明日の朝にはマシになってろよと思い寝たのですが。


今日の朝には寒気は引いていたのですが、体が重くフラフラします。
これはまさかインフルエンザ?
と思い会社には今日は欠勤することを伝え、朝一で近くの医者に行ってきたのですが診断の結果はインフルエンザ。

どこで貰ったんでしょうかねぇ・・・。
まぁかかってしまったものは仕方ありません。
むしろ職場に行って蔓延の片棒を担がなかっただけ良しとせねば。

今日から5日間は会社に出勤できず、ひたすら部屋にこもって熱が下がるのを待ちました。
病院ではタミフルが処方されましたが、大学時代かかったときに飲んだらひどい湿疹がでたので今回はスルーしました。
いよいよ熱がヤバイ!って時には飲む覚悟でしたが。

まぁ熱は基本的に体の調子を戻そうとするために出るのでそれを無理やし抑えるのも逆によくなかったりしますしね。
というわけで今日から約1周間療養生活に入ったのでした。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿