2015/02/28

丸源ラーメンの辛肉そば


朝から出かけた大阪巡りであったが今日の締めはここ「丸源ラーメン」に入ることにした。
いろいろ回っていたら辺りはすっかり暗くなっており帰路についたのはいいのだが、地元まで戻るよりどこかで食べて行きたいと思い、たまたま道沿いにあるこの店に入ったのだ。

この店は肉そばがメインらしくそれにちなんだメニューが多い。
肉そばとは何かよく分からないがまぁ肉が入ったラーメンなのだろう。


お腹もだいぶ減っていたのでここはガッツリ行きたい。
辛肉そば 780円」を注文した。
そして他に「鉄鍋チャーハン 中 380円」と「餃子 280円」を2皿追加。

ちなみにそれらを私一人が全部食べたのではないのであしからず。
最近はすっかり定番メニューになった鉄鍋チャーハンだがやはり結構美味しい。

ずっとアツアツが食べられるのも人気の理由の一つかもしれない。

そして餃子。
何か特徴があるわけでもなく普通に美味しい普通の餃子。

そして「辛肉ラーメン」。
いかにもな見た目だ。
これでもかとかけられた唐辛子にニラがドサッと乗っており今回は味玉がトッピングされている。
味玉はオプションだがネットで取れるクーポンを見せれば無料サービスになる。
基本いつでも使えるようなのでこれはありがたい。

味はこってりとした醤油ラーメンと言った感じ。
別にとんこつとかではなく醤油ベースのスープで豚肉を炊き込み旨味をましたラーメンなんだそうだ。
うん、これは美味しい。
少し食べたらテーブルにあるにんにくや酢、ラー油などで味付けして食べるのもいい。
実はまた今日行ってきた場所に行かないといけない用事があるのだが、その時もぜひここを利用しようと思う。
今日の締めとしては十分満足できるそんな店だった。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿