2015/09/06

ラーメン屋「祭」のスタミナ祭ラーメン



今日は午前中に芦屋神社近辺で用事を済まし、昼には三田に帰ってこれた。
帰るときにずっと思っていたことは昼食を何にしようかということ。
個人的には前に行きそびれたラーメン屋にしようと電車の中でずっと考えていたのだが。

というわけで今回来たのは176号線沿い、今はドン・キホーテの前にあるラーメン屋「」である。
真っ赤な看板と店舗が目印で、駐車場も4台分はあるだろうか。
私は1時過ぎに訪ねたが、車は私以外は2台しか止まっていなかった。
前に来た時は止められそうになかったのでそのままスルーしたのだ。




メニューはこんな感じ。
基本的にはここにきたらスタミナ祭ラーメン一択だろう。
食べログなどのレビューも割りといい。
店舗は結構小ぶりでカウンター席7席分くらいとテーブル席が2つ(それも小さめ)しかない。
厨房では奥さんとその息子らしき二人組がせっせと調理をしている。




昼時には200円でミニチャーシュー丼がセットに出来る。
最近はラーメン単品よりちょっと華が欲しいんでこういう付け合せとついつい頼んでしまう。
太るなぁ、良くないなぁ、財布はどんどん痩せていっているが・・・。
ちなみにこのジャンボからあげなるものも気になる。
相当大きいらしく興味がそそられたがそれは次の機会にしてみよう。




10分ほど待ってラーメン到着!
鉄鍋で白菜、にんにく、もやし、にら、カットしたチャーシューをガンガン炒めてとんこつラーメンに載せた感じだ。
スープはそこまでこってりしておらず、炒めた野菜も香ばしい。
が、個人的には炒めすぎた野菜はあまり好きじゃない。
香ばしすぎてラーメンのスープの風味が薄まる気がするんで。
かといってゆで野菜をガッツリ盛るのも嫌いだけど。
しかし味は確かに悪くない。




よく言えば家庭的な味だろうか。




そして200円のミニチャーシュー丼。
これも結構美味しい。
チャーシューの味がいい感じにご飯に合うね。
上に載せられた刻み海苔のアクセントがまた嬉しい。

そんなわけで今日は前から気になっていた祭のスタミナ祭ラーメンをレビューした。
昼食時なら850円でこのボリュームは結構いいかもしれない。
次はぜひジャンボからあげを堪能してみたいなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿